あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いポッチャマを紹介します。

大好きなポケモンの色違いなのに今まで紹介してなかったので記事にしました!
ハートゴールド時代に初めて国際孵化でゲットした色違いです。
6000個くらいタマゴを割ったので、生まれてくれたときは感動モノでした。
ハートゴールドからブラック、ホワイト2、X、そしてアルファサファイア…もちろんこれから先のソフトにも、互換がある限り連れて行きたいと思っております!

f:id:whiteheki:20151105203757j:plain
f:id:whiteheki:20151105203734j:plain

まずは色比べと思ったのですが…(;・∀・)
カメラマンがポンコツのせいで色の違いがわかりにくくて申し訳ないです。
一応上が通常色、下が色違いです。
色違いはちょっと緑かかっているのですが、微妙と言っちゃ微妙な色違いです。
ゲーム画面だともうちょっとわかりやすいんですけどネ(^_^;)
水御三家の色違いはミズゴロウ系やゲッコウガ以外、パッと見微妙な変化ばかりだと思います。
ミラクル交換で色違いのゼニガメワニノコミジュマルが流れてきたことがありますし。

f:id:whiteheki:20151105203557j:plain

待機モーション。
「エヘンッ!」てポッチャマらしい感じが出ててイイ!
御三家には待機中にしかしないモーションが全員ついているので、図鑑で見てみると面白いかもです。
待機モーションがあるポケモンないポケモンってどういう基準で決まっているんだろう。

f:id:whiteheki:20151105203712j:plain

アニメでバブルこうせんを打っているときを彷彿とさせます。

次からはパルレタイム!

f:id:whiteheki:20151105202201j:plain
f:id:whiteheki:20151105202517j:plain

踊るポッチャマが可愛すぎる(*^^*)
進化前は表情豊かでポケパルレが楽しいです。

f:id:whiteheki:20151105202639j:plain

ん?何か音がしたのかな?

f:id:whiteheki:20151105202413j:plain

いいこいいこ~。
一番喜ぶ部分は頭です。

f:id:whiteheki:20151105202728j:plain

首元はお気に召さない様子。
なんとも言えない表情をしておりますな~。
でもそこも可愛い!

f:id:whiteheki:20151105202914j:plain

いじめちゃうぞ~(・∀・)ニヤニヤ
イヤなときは身体をのけぞらせ、手をバタバタして抵抗します。

f:id:whiteheki:20151105203026j:plain

人から食べ物をもらうのを嫌うポッチャマですが、ポフレにはがっつきます。
きっと心を許したトレーナーなら大丈夫なのでしょう。
ポッチャマはよく手をバタバタさせるのですが、もしかしてそれはバランスを取るためだったりするのかな。

ポッチャマが好きすぎてつい画像をたくさん載せてしまいました。
ポッチャマはアニメDPを見続けているうちに好きになりました。
アニメで毎週可愛さを振りまいているんですもの、好きにならない訳がない!
丸っこいボディに大きな目、小さなくちばし…もうすべてが可愛いです。
プライドが高いという設定も、ただのマスコットじゃないぞ感があってよかったです。

パールでもプラチナでもポッチャマを最初に選びました。
プラチナに至ってはヒカリのポッチャマのように「かわらずのいし」を持たせてプレイしました。
ポケダンでもパートナーにしたり、リアルポケモンセンターポッチャマグッズを買い漁ったり。
一度ポケモンセンターで「がんばれ!?ポッチャマ」というポッチャマにフィーチャーしたグッズシリーズが出たときは本当に嬉しかったです。

RSリメイクが出たんだからDPリメイクも出ないかな~と思っております。
DP主人公とライバルが好きっていうのもありますけど、もしリメイクが出ればまたポッチャマにスポットライトが当たるではありませんか!
そしてあわよくばメガエンペルトを…!

色違いポッチャマの記事のはずが、もはやただのポッチャマ語りになってますね…あはは。