あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

「あなたのお気に入りのポケモン」一覧表を作ってみた。

f:id:whiteheki:20190123094114j:plain

www.cpokemon.com

↑コチラのサイトで上のような一覧表を作ることができます。

作り方はタイプごとに1匹ずつポケモンを選んでいって、最後に「GO」ボタンを押せばOKと超簡単です。
ポケモン名が英語表記なのが少々ネックですが、ポケモン名の横に全国図鑑ナンバーが併記されているので、そちらをヒントにして選ぶのもいいかと思います。
英語名を知ってるポケモンから逆算して探るというのも手ですね。
Garchomp(ガブリアス)やTalonflame(ファイアロー)は把握してるという方も多いのではないでしょうか。
あとポケモン名をクリックするとすぐ下に画像が出てきてくれるのも分かりやすくて助かります。
フォルムチェンジの姿やメガシンカ後の姿も選べるのも高ポイントです。

自分の好きなポケモンが一堂に会しているのを見ると目の保養すぎてニヤけてきちゃいます。
全体的にゴーストタイプが多いのは、私がゴーストタイプ大好きだからです!
複合タイプ持ちはどちらのタイプで推すか、というのも悩ましいですね。
私の場合だとサーナイトエスパーで推すかフェアリーで推すか悩みました。
ゴーストタイプの推しがシャンデラなのは即決でしたが!
モクローポッチャマに挟まれてるヒトモシがすごく御三家っぽい件。
本当はランプラーも入れたかったのですが、タイプの都合上あぶれてしまった…。
地面タイプがゴルーグなのはアニポケの影響がなくもないかも。