あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#1

発売から一週間ほど経って、ようやく私もパルデアに出発しました。
ただ出発したとはいっても未だ御三家ポケモンすら受け取っていない状態ですが…。
ニャオハ♀が欲しくて早速ブレーキ中です。


今作はスタートしてすぐキャラメイクができるんですね。
欲望のままにキャラ作ったら、どことなくDPのヒカリっぽくなってしまった件。
髪も瞳もカラーがいっぱいあってすごかったけど、男女共通なせいか可愛い髪型があんまりなかった気がします。
ストーリー進めたらヘアスタイルの種類が増えたりするのかな?




ニャオハ可愛い!
仕草とかがまさににゃんこ!という感じで、猫派の自分にはたまらなかったです。
ニャオハにふみふみされたい~(●´ω`●)

まだ始めて数分ですが、ネモちゃんが既に戦闘狂の片鱗を見せてて草でした。
「戦ろう」を「やろう」と振り仮名つけてまで読ませるのネモだけでしょ!
前情報からネモは主人公よりちょっと先を行ってる系ライバル(初代ライバルのような)かと思っていたのですが、ちょっと先どころか最初からチャンピオンランクという遥か先を行ってる系ライバルで驚きました。
しかも先輩ではなく同級生だったとは…ネモが発育良すぎなのか主人公が成長遅いのかどっちなのやら。

ポケモンや新キャラの情報は文字だけは追って姿は全く見ていないので、彼ら彼女らがどんなビジュアルをしているのか、今からとても楽しみです。
自分に刺さるようなキャラがいるといいな~。