あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・チリのセリフテキストまとめ。

パシオのポケセンで見ることができるチリちゃんのセリフが全部集まったのでまとめてみました。
ラストセリフは例にもよって昼挨拶でした。
意識してログインしないと聞けない上に外す可能性もあるのが本当にしんどすぎる!
ポケマスくんよ、マジでこのへんどうにかしてくれ!
ちなみにイベストやとある日の◯◯、サロンは含んでいません。
そこから先はキミ自身の目で確かめてくれ!

挨拶

(朝)
おはよーさん!
若者らしく シャキッと
いかな アカンよ!

(昼)
まだ一日の 前半戦が 終わっただけ
残り 半分も きばりやぁ

(夜)
おつかれさん
ゆっくり 休んで 明日も
きばってこーな

(時間不定)
まいど!
チリちゃんやで
元気しとったか (主人公)?
今日も 1日 きばりやぁ


朝挨拶、まだチリちゃんも若者の域では…と思ったり。
肩こるような歳じゃなく、推定10代の子を若者呼びするチリちゃんって一体いくつなんだろ?
個人的には20代前半~25、6あたりかなと予想しています。

プレゼント

がんばっとる 自分へ
チリちゃんから プレゼントやでー
そのどうぐを 励みに きばりやぁ

雑談

成長期って いうんかな
(主人公)は まだまだ
グッと 伸びると 思うで
自分くらいの 年頃の子が
才能を 開花させた瞬間……
パルデアで 目の当たりに したからなぁ
ライバルに 負けんよう
今後とも きばっていきや!

質問を させていただきます
あなたは 強くなって
どうなさる おつもりですか?
……どや?
お仕事モードの チリちゃんは?
キリッと してて
カッコええ やろ?

もし自分が パルデアの
ポケモンリーグに 挑戦するなら……
そのときは 本当に 面接官として
対面するかも しれへんな?

チリちゃん ポケモンリーグ
面接官 やっとんねん
せやから 人を みる目には 自信がある
自分が どんな人間か……
パッとみれば すぐ わかるんやで
言葉で 語らずとも
胸のうちで なにを 考えてるか
なんとなく みえてくるんや
やましいこと 考えてたら
チリちゃんに みやぶられてまうから
気ィつけや!

真面目な チリちゃんは
パシオに来ても お仕事のことを
考えとるんやで
他の地方の リーグは
どんな感じか きいたり とかな!
それで パルデアリーグが
今より もっと おもろくなれば
もうけもんや

パルデアリーグに おける
四天王の 露払いは
この チリちゃんが 務めとる
ほとんどの 挑戦者は
ここで 脱落して しまうんや
それぞれが 確かな 実力と
めっちゃ 熱い思いを 持った
猛者ばかり なんやけどな……

負けても 諦めずに 鍛えて
なんぼでも 再挑戦して ほしいな
チリちゃんに 勝っても
スーパー総大将 含め
ごっつ強い 人らが 控えとるし
とくに……
ふたりめは 驚くと 思うでー?

パルデアの 四天王な
みんな クセが 強いというか
キャラが 濃すぎんねん
あ 疑っとるな? ホンマやで?
なんせ このチリちゃんが
まとめ役に 回るくらい なんやからな


ポケマスチリちゃんは「きばりやぁ」が口癖になってるな~と思いました。
トップチャンピオンや他四天王3人に振り回されつつも、バトルの実力はちゃんと認めてくれているところが好きです。
チリちゃんも十分キャラ濃いのに、周りがさらにキャラ濃いせいで必然的に常識人&ツッコミポジションになってるのよな。
でもそこもチリちゃんの良さなんだよね。

ポケセンカウンター前(イベント時限定)

かわいくて 強いポケモン
ぎょーさん おるけど
中でも ドオーは ピカイチや!
チリちゃんと ドオーの
愛すべき 魅力を これでもかと
発信していくでー!

チリちゃんの実技テスト・ミッション名まとめ

〈1問目〉
さっそく 実技テスト 始めよか
誰を 連れてきても ええから
まずは チリちゃんを 倒してみぃ!
うんと かわいがったるから
せいぜい…… きばりやぁ!

〈2問目〉
チリちゃんなー じつは 浮いたり
飛んだりする ポケモンと 戦うの
めっちゃ 苦手やねん
あー 今連れてこられたら 厳しいなー?

〈3問目〉
バディーズには ロール っちゅうんが
あるんやったな? ……せや!
アタッカーロールの バディーズを
連れて チリちゃんを 倒してみぃ!

〈4問目〉
ええか? なにかを やりとげるには
「熱き闘志」が 必要なんや
そんな 熱さあふれる バディーズと
一緒なら この実技テストも
突破できるかも しれへんでー?

〈5問目〉
チリちゃんは 四天王として
パルデア地方じゃ 各地のジムの 様子も
みて回ったり しとるんや
パシオに来てる 四天王や ジムリーダーの
実力を チリちゃんに みせてくれへん?

〈6問目〉
相手の 弱点を 突くことは
一人前になるための 第一歩や!
チリちゃんの バディの 弱点を突ける
「こうかばつぐん」な 攻撃を
バンバンだしてみぃ!

〈7問目〉
じめんポケモンって ホンマ愛らしいわー
チリちゃんの この気持ちが わかる
バディーズが 相手にいたら 話しとーて
つい 油断してしまうかも しれへんなー

〈8問目〉
くさは みずに みずは ほのおに
ほのおは くさに 弱い……
トレーナーが学ぶ 基礎中の 基礎やけど
なにごとも 初心が 大事や!
くさ みず ほのおの バディーズを
連れて チリちゃんを 倒してみぃ!

〈9問目〉
チリちゃんたち パルデア四天王の上には
スーパー総大将……トップチャンピオンが
最後の関門として 待ち受けとんねん
そんな チャンピオンらが 相手やと
さすがの チリちゃんでも 厳しいなー

〈10問目〉
お次が いよいよ 最後のテストや
こっちが 負けても スカッとするほど
気持ちええ勝負を 頼むで!
パルデアで 試験を 合格していった
おもろい あの子 みたいにな?


何問か誘い受けしてる感がすごい。
「厳しいなー」と言いつつも、そう来るよう仕向けてるというか。
初心者プレイヤーでもテストをクリアできるようチリちゃんが気回してくれてると考えると微笑ましくなっちゃいます。
それにしても「おもろい あの子」か…。
ハルトなのかアオイなのか、はたまた両方なのか。
SV主人公達の実装が待たれます。



最後にチリちゃんの戦闘開始モーションを置いときます。
専用戦闘BGMもあるということはパルデアチャンピオンバトルが実装される日も近い?
となるとまたタイプ埋めからスタートか…メンドーだなぁ。