あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

仲間呼びで色違いメレシーゲットです!

f:id:whiteheki:20210218235116j:plain

アシマリの国際孵化にちょっと飽きたので、仲間呼び連鎖で色違いポケモン探してました。
色違い探しの気分転換や気晴らしに別ポケモンの色違い粘り始めちゃうの色違いマニアあるあるだと思う。

このメレシーは669匹目で降臨しました。
なお色メレシーをゲットするまでにヤミラミに2回光られてしまった模様…。
3回目の色違いもヤミラミだったら流石にスルーするつもりでいましたが、無事色メレシーが出てきてくれてホッとしました。
メレシーはヤミラミを呼ぶことがある上、そのヤミラミはメレシーを攻撃するのでヤミラミが呼び出されたら速攻で倒して対処してました。

色比べ

f:id:whiteheki:20210610174752j:plain
f:id:whiteheki:20210610174859j:plain

上が通常色、下が色違い。
体の色が黒っぽくなっているのと、顔の周りのふわふわ?が水色になっています。
シンプルな変化ですが、いい色合いです(^^♪
「黒くなる色違いポケモンにはハズレがいない」とよく言われますが、本当にその通りだなと思います。

f:id:whiteheki:20210610175007j:plain

ここだけ見るとメレシーがネズミのように見えるような…。

f:id:whiteheki:20151218220644j:plain

ちなみにメレシーの突然変異種であるディアンシーの色違いはこんな。
やはりもとは同種ということもあってか、色の変化が似た感じになってるんですね。

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20210610175252j:plain

真ん丸つぶらな瞳が可愛らしい(●´ω`●)
上目つかいなのもキュート!

f:id:whiteheki:20210610175515j:plain

ジト目メレシー(・∀・)イイネ!!
メレシーの口はない(見えないだけ?)けども、感情が十二分に伝わってきます。
目は口ほどに物を言うってこういうことか?(多分違う)
耳の先端を触られるのは嫌なご様子。
逆に喜ぶポイントは頭についてる宝石部分です。

f:id:whiteheki:20210610175937j:plain

ニコニコ楽しそう!

f:id:whiteheki:20210610180033j:plain

ラストは熟睡です。
(つ∀-)オヤスミー