あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いチラーミィを紹介します。

f:id:whiteheki:20201209014110j:plain

スマホの写真を整理していたところ下のほうから発掘したので、折角だし紹介しちゃいます。
多分ブログの記事にしようとしてたのだとは思いますが(;・∀・)
なぜ撮ったまま放置かましてたのだろうか…他にネタでもできたんかな?
あまりよく覚えてはいませんが、おそらく過去作から連れてきた子だったかと。

色比べ

f:id:whiteheki:20201209014341j:plain
f:id:whiteheki:20201209014403j:plain

上が通常色、下が色違い。
全身が薄いピンク色に変わっており、とってもキュートなカラーリングにチェンジ。
いやチラーミィはもともと可愛いポケモンなんですけどね(●´ω`●)
耳の中の色も黄色に変化しています。
目の色も紫っぽく変わってるような感じがするのですが、体色が変わったからそう見えるだけかもしれない。

f:id:whiteheki:20201209014445j:plain

しっぽで華麗にスイング!!

f:id:whiteheki:20210529100104g:plain

チラーミィといえば、ドット絵の妙にリズミカルな動きが好きだったりします。
なんかクセになるというか中毒性があるというか。
スイープビンタのエフェクトの爽快さも相まって、かなり使っていて楽しいポケモンだった記憶があります。
3Dになるとモーションが大人しくなってしまったのはちょっと残念です。
スイープビンタも、音も動きもショボくなっていて二重の意味でガッカリしたものでした。
ドット絵…今じゃ手持ちのアイコンやボックス画面ぐらいでしか見られないなんて寂しくなっちゃったよなぁ。

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20201209014919j:plain
f:id:whiteheki:20201209014844j:plain

だけどこうやってポケモンと直に触れ合えるのは3Dだからこそ。
肉球だってチェックできちゃいます!
てか肉球の色も変わってるなんて細かいな~。

f:id:whiteheki:20201209015010j:plain

しっぽを触られるのはお嫌いな様子。
武器にしたり、箒のように周りを綺麗にするのに使ったりと、いわばチラーミィの命ともいえる部位なのでこの反応も納得です。

f:id:whiteheki:20201209015103j:plain
f:id:whiteheki:20201209015154j:plain

プンスコ!でもちっとも怖くないぞ!
怒っててもチラーミィは可愛いですね(*^^*)