あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

仲間呼びで色違いヤミラミゲットです!

f:id:whiteheki:20210617174812j:plain

whiteheki.hatenablog.com

前回紹介した色メレシーを粘っている途中で出た色ヤミラミを紹介します。
2匹出ており、最初のチャレンジでは203、2回目は182匹目の連鎖で出現しました。
色違いヤミラミも未所持だったので副産物としては上々かな?と思います。

色比べ

f:id:whiteheki:20210617175146j:plain
f:id:whiteheki:20210617175211j:plain
f:id:whiteheki:20210617175239j:plain
f:id:whiteheki:20210617175320j:plain

ヤミラミは背面にも模様があるのでフロントとバックで2枚づつ載せました。
上2枚が通常色、下2枚が色違い。
黒かった体色が一変して黄金カラーに。
色違いだと「ヤミラミ」というよりも「キンキラミ」という名前が似合いそう。
また胸と背中にある赤い宝石が緑の宝石へと変わっています。
他の宝石の配色も変化してるのも細かいな~。

f:id:whiteheki:20210617175558j:plain

個人的にはギザギザ歯が見えてる状態のヤミラミのほうが好きです。
イタズラっ子ぽさが窺えてよりヤミラミらしいというか。

色比べ・メガシンカ

f:id:whiteheki:20210617175347j:plain
f:id:whiteheki:20210617175407j:plain
f:id:whiteheki:20210617175503j:plain
f:id:whiteheki:20210617175527j:plain

ヤミラミメガシンカがあるので1匹で2度美味しい。
先程と同様上2枚が通常色、下2枚が色違いです。
色の変化自体は通常形態とほぼ変わりませんが、宝石が大きくなったぶんインパクトも倍増してる感じがします。
宝石の種類でいうとルビーからエメラルドに変わったのかな?

f:id:whiteheki:20210617175652j:plain
f:id:whiteheki:20210617175719j:plain

攻撃するために宝石から一旦手を離す→急いで戻って宝石を支える
このメガヤミラミのモーションがたまらなくいじらしいです。
大きくて重い宝石が最大の武器ではあるけども、それに振り回されてるヤミラミが可愛く思えてきちゃうんです。

f:id:whiteheki:20210617175747j:plain

宝石にライドしちゃったりもするぞ!
メガヤミラミの胸にぽっかり空いた空洞がなんとも虚ろな雰囲気を醸し出してます。
メガシンカしたときに出てくる大きな宝石は、もとは胸にあったやつが大きくなって飛び出してきてるんですね。
身を削ってる感あるなぁ…(; ・`д・´)
しかしこんなにもメガヤミラミのモーション作り込まれてるのに、メガシンカ廃止だなんて勿体ない!
いつかどこかで復活したりしてくれるといいなと思います。

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20210617180209j:plain

「ニシシシッ」て笑い方がいいですね。
いかにもゴーストタイプ!

f:id:whiteheki:20210617180337j:plain

ポケマメ落としたらめっちゃドン引かれてしまった…。
なにもそんな反応することはないやんけー!

f:id:whiteheki:20210617180600j:plain

しばらく放っていたら、うつらうつら…。
脱力~してるのが可愛い(●´ϖ`●)