あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

キミアの色違いのサーナイトを受け取りました。

今年の映画で活躍予定のサーナイトにフォーカスを当てたキャンペーン「熱戦にそなえろ!黒いメガサーナイトキャンペーン(2016年6/17~7/8)」の一環として配布されている色違いのサーナイトを受け取ってきました!

f:id:whiteheki:20160623195915j:plain

受け取り方法は実施店舗で店員さんからシリアルコードを貰うか、セブンスポットでのシリアルコード発行の2種類あります。
私は後者を選びました。だってセブンしか近くに貰える所ないんだもの(´;ω;`)
店舗でコードを貰った場合、ガオーレで使えるQRコードも一緒に受け取れるらしいです。

f:id:whiteheki:20160623200430j:plain

ステータス画面はこんな感じ。
プレシャスボール入りで、レベルは50。メガストーン持ちです。
親名は映画の使用トレーナーに合わせてキミアとなっております。
性格はおそらくランダム。対戦で使うには厳しいかな~。
チャンピオンで女優なカルネさんといい王国の姫なキミアといい、サーナイトのトレーナーは高貴な方ばかり。
その2人ともメガシンカ使い。やはり主に尽くすサーナイトを携えるには、トレーナーにもそれ相応の実力がないといけないのかも。

色比べ・通常時

f:id:whiteheki:20160623200658j:plain
f:id:whiteheki:20160623200716j:plain

黄緑の部分が水色に変化。
スカートの内側の色も変わっています。
目と胸の突起の色も、赤からオレンジっぽいカラーにチェンジ。
爽やかな色合いで、好きな色違いポケモンのひとつです!
青くなる色違いってハズレがないなーと思います。

f:id:whiteheki:20160623200741j:plain

待機モーションもおしとやか。

f:id:whiteheki:20160623200819j:plain

綺麗なおみ足!
図鑑によるとサイコパワーで身体を支えているらしいですが、それにしたって細い足ですよね。
スカートがふわっと浮かび上がるのもカッコイイです!
ちなみにこれは物理技攻撃モーションです。
サーナイトが使う物理技って…かげうちぐらいしか採用しないんじゃないかなあ。

f:id:whiteheki:20160623201745j:plain

バトルに出してみました。場所は流星の滝です。
いいロケーションになったと思ってます(^○^)

サーナイトとのポケパルレ

f:id:whiteheki:20160623201353j:plain

なでなでしたら一礼してくれます。
こういう動きを見るとサー(主人)のナイト(騎士)なんだなって思えます。
確かエルレイドも同じようなモーションをしてくれたような気がします。
サーナイトに全力で守ってもらえたら絶対幸せだろうなぁ。

f:id:whiteheki:20160623201224j:plain

ポフレを見上げる顔が可愛い。

f:id:whiteheki:20160623201316j:plain

ポフレを食べるときは両手を添えて。
なんてお上品…!

進化を超えろ、メガシンカ

f:id:whiteheki:20160623201838j:plain
f:id:whiteheki:20160623202103j:plain

ちょっとアランのセリフを借りてみました(笑)
メガシンカできる色違いポケモンはお得感があっていいですね!

色比べ・メガシンカ

f:id:whiteheki:20160623200911j:plain
f:id:whiteheki:20160623200926j:plain

なんといっても最大の違いは黒ドレスです!
あとの部分は通常形態時の色の変化と変わらないのに、メガシンカした途端これですよ!
メガゲンガーが白くなったのと同じくらいビックリしました。
メガシンカしてまた色が変わるっていうのもステキですよね。
エルレイドは黒騎士にはならないんですよねー…ゲーフリわかってないな、もう!
メガったエルレイドも黒だったら黒騎士と黒花嫁でいいツーショットになったのに~。

f:id:whiteheki:20160623200944j:plain
f:id:whiteheki:20160623201013j:plain

なんか動きが高貴。
花嫁というか、姫様といってもいい気がします。
このナリなのに♂も存在するとか…信じられないです。

サーナイトにはすごく思い入れがあって、GBAサファイアからの付き合いです。
ミツル君がゲットしたラルトスにまず一目惚れして、自分も捕まえて育てていったらどんどん美人になっていって…!
そしてサーナイトにベタ惚れです。多分その当時一番好きなポケモンでした。
サーナイトで賢さコンテスト(ホウエンシンオウ両地方)で優勝したのはいい思い出です。
エメラルド、プラチナ、アルファサファイアでも旅パに入れました。勿論♀を粘って!
種族値個体値努力値のいわゆる三値を知ったとき、初めてそれを意識して育てた第一号のポケモンサーナイトでした。
今ではチャンピオンのエースになり、対戦でもそれなりの強ポケモンとして頑張っている…かなり出世してくれて嬉しいです。