あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ジャービスの色違いのゲンガーを受け取りました。

f:id:whiteheki:20160714193204j:plain

2016年7/9~15までセブンスポットで配信されている「ジャービスの色違いのゲンガー」を受け取って来ました!
配信期間が短いので、忘れないようにするのにやや苦労しました(^^ゞ
セブンスポットではシリアルコードの形で配信されており、それをゲーム内で入力してゲットする感じです。

f:id:whiteheki:20160714194025j:plain

ステ画面はこんな感じ。性格はランダムです。
他の技は割と実戦的なのに、はかいこうせんだけが浮いている…。
映画でぶっ放すのでしょうか。

色比較・通常時

f:id:whiteheki:20160714200201j:plain
f:id:whiteheki:20160714200246j:plain

…全然違いがわかりません。

一応上が通常、下が色違いのハズなんですが…書いてる私もどっちがどっちだかわからなくなりそうです。
ゲーム画面だともう少しわかりやすいんですが…(・_・;)
通常のほうは紫っぽいですが、色違いのほうは黒みがかってる感じです。
もうちょいハッキリとした色の違いにしてほしかった…。
ガブリアス並に区別つきづらい色違いポケモンだと思います。

f:id:whiteheki:20160714200432j:plain

こういうプカプカって浮いてる演出見ると、特性ふゆうなんだなって実感します。

f:id:whiteheki:20160714194439j:plain

ゴーストタイプなので、おくりびやまでバトルに出してみました。
やっぱ墓場とゴーストタイプはベストマッチですね。

色ゲンガーとのポケパルレ

f:id:whiteheki:20160714213654j:plain

この顔ムカツクw

f:id:whiteheki:20160714213949j:plain

実体はないようで、どこ触ってもスカスカ。

f:id:whiteheki:20160714213837j:plain
f:id:whiteheki:20160714213753j:plain

ポフレ食べた後、ペロンと舌なめずりするのが可愛い。
進化系にしてはかなり表情が豊かなので、パルレのしがいがありますね!

いざメガシンカ

f:id:whiteheki:20160714194553j:plain
f:id:whiteheki:20160714194828j:plain

はい、劇的に色が変わりました!
ついでに隠された足も激写してやろうかと思いましたが、後ろからじゃよく見えんかったですorz
以下から色を比べていきます。

色比べ・メガシンカ

f:id:whiteheki:20160714200456j:plain
f:id:whiteheki:20160714200511j:plain

説明がいらないくらいに一目瞭然ですね!
色は紫系統から白一色に様変わり。
白目の色も赤から黒に変わっています。
白メガゲンは個人的にはおしろいを塗りたくったようなイメージがあります。
それぐらいオドロキの真っ白さなんですもの。漂白剤もびっくりです!

私はゴーストタイプが好きなので、当然ゲンガーも育てました!
初代からずっと活躍し続け、通常型でもメガ型でも豊富な型を持つポケモンなんてそうそういないよなーとも思います。
サブロムとか買う派ではないし、3DSも1台しかなかったので、アルファサファイアを買うまで6世代マークつきのゲンガーは持てませんでしたが…。
ゴースト統一パのメガ枠として、天敵サザンドラキラーとして活躍してもらいました。
ナメて出てきたサザンドラマジカルシャインで一撃していく様は爽快だったなあ。
でも今度の新ポケモンでゴースト/フェアリータイプのミミッキュが出てきてくれたので、ゴースト統一でサザンドラを狩るのも少し楽になりそうです。