あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンスケールワールド・ホウエン地方編をまとめて開封してみた。

f:id:whiteheki:20210911000249j:plain

箱のままツンデツンデしてたのをやっと開封してきました…!
ホウエン地方編2を買ったらまとめて開けようとは思っていたのですが、中々時間が取れなくて(^_^;)
購入したのは上写真に映ってるフィギュア達で全部です。
収納場所やお財布事情もあるからコンプリートは流石に無理や…。
それでは以下からざっくりと紹介していきます。

アチャモ系・ミズゴロウ

f:id:whiteheki:20210911000625j:plain

ホウエン御三家
キモリ系がいないのは許して下さい(;´Д`)
アチャモミズゴロウもちまくて可愛い!
公式からもイジられてるヌマクローも、立体で見ると結構愛嬌ある顔をしているように見えます。

f:id:whiteheki:20210911001152j:plain

アチャモのお尻に点がないので、この子は女の子ですね。
♀イメージの強いアチャモをちゃんとそちらにしてくれるとは公式分かってる~!

ホウエンマスコット+お魚1匹

f:id:whiteheki:20210911001335j:plain

プラスルマイナンポワルンチルット・エネコ・ヒンバスのショット。
ヒンバスが浮いてるように見えるのは気にしない。
おそらく進化形のミロカロスがミクリと一緒にスケールワールド化されたので、じゃあヒンバスもついでに…なんだと思います。
こうして見るとエネコが一番デカイのにちょっとビックリ。
耳も含むとポワルンの二倍くらい大きいとか…案外大きいにゃんこなのね。
ポワルンもこんなちっちゃい身体で全ての天候を操れるなんて、本当ポケモンってすごいよなあ。

ラルトスキルリア

f:id:whiteheki:20210911001842j:plain

ラルトスのカサ(?)の下の瞳もしっかり描かれてます。
普通にしてると見えない部分も再現してくれるのはポイント高いです。
とくにラルトスは瞳の存在を知っているか否かで印象が大きく変わるポケモンだと思っています。
実は赤くて大きな可愛い目が隠れてるってところがいいんだよ!

f:id:whiteheki:20210911001953j:plain
f:id:whiteheki:20210911002035j:plain

キルリアちゃん(“ちゃん”なのかどうかは知らないが)も可愛い。
造形も食玩にしては割とキレイでいいですね。

サーナイト

f:id:whiteheki:20210911002436j:plain
f:id:whiteheki:20210911002353j:plain
f:id:whiteheki:20210911002702j:plain
f:id:whiteheki:20210911002733j:plain

サーナイトは全方位美人やな(●´ω`●)
スカートの中からチラリと見える足がたまらん!
後ろから見ると、まるでベールを引きずる花嫁さんみたいでお美しい…。

f:id:whiteheki:20210911002629j:plain

スカートの中はこんな感じ。
なにもないよ!

エルレイド

f:id:whiteheki:20210911002802j:plain
f:id:whiteheki:20210911002824j:plain
f:id:whiteheki:20210911002848j:plain

ミツルくんとエルレイドのセットは通販限定です。
エルレイドの立体化なんてDPの頃に出たモンコレ以来ではないでしょうか。
そのモンコレは現在も大切に保管してます。台座のクリア素材が経年劣化でベッコウ飴みたいな色になっちゃってるけどね!
メガエルレイドの立体化を密かに待っていたのに、結局されないままメガシンカ廃止されちゃったし。
メガサーナイトは色違いまでモンコレ化されたのになんでや!
…と思っていたけど、もしかしたらあのマントを立体化するのが難しかったのかもな、と今になって冷静に考えてみたり。
エルレイドのクオリティの高いフィギュアをDPリメイクの年である2021年にようやく拝むことができてなんだか感慨深いです。
サーナイトが全方位美人なら、エルレイドは全方位イケメンだな!

f:id:whiteheki:20210911002938j:plain

サーナイトと並べてみた。
エルレイドが足を曲げているせいでサーナイトのほうが背が高く見えるけど、エルレイドが直立不動になればきっと同じくらいになる…はず。

ミツル

f:id:whiteheki:20210911003255j:plain
f:id:whiteheki:20210911003318j:plain
f:id:whiteheki:20210911003338j:plain

ホウエン地方のライバル枠として抜擢。
勿論彼の立体化はこれが初めてです!
これはまだ純粋(?)なときのミツルくんですね。
覚醒後のキリッとしたカッコイイミツルくんも好きだけど、このときの儚げなミツルくんも好きです。
上目使いあざとい~❤(ӦvӦ。)

f:id:whiteheki:20210911003203j:plain

ラルトス系withミツルくん!
色合いが似てるから違和感ないというか、見事に溶け込んでます。
なんか家族写真みたい。

ORASハルカ

f:id:whiteheki:20210911003740j:plain
f:id:whiteheki:20210911003803j:plain
f:id:whiteheki:20210911003831j:plain

リメイク後のハルカちゃん。
公式絵でもそうだったけど、足がスラリと長くていいな~!
イラストの再現具合が半端ないです。
ハルカの頭の後ろの謎の一房は結んでいるのか、ただのくせっ毛なのか…私、気になります。

RSハルカ

f:id:whiteheki:20210911003942j:plain
f:id:whiteheki:20210911004030j:plain

リメイク前のハルカちゃん。
カントージョウトもトレーナーはリメイク後の衣装なのに、ホウエンだけリメイク前も出してくれたのは何故なんだろう?
個人的にはウエストポーチの黄色の発色具合がすごく綺麗で好き。

f:id:whiteheki:20210911004012j:plain

バンダナの模様はモンスターボール柄。
私がこれを知ったのはアニポケが最初だったと記憶しています。

f:id:whiteheki:20210911003632j:plain

新旧ハルカ!
服装から髪色・目・体型まで色々変わってるのが一目瞭然ですね。
新ハルカはスレンダーなイマドキガール、旧ハルカは出るとこ出ているアクティブガールなイメージ。
どっちのハルカも可愛いよね!

f:id:whiteheki:20210911004228j:plain

ホウエン御三家と一緒に。
新ハルカはミズゴロウ、旧ハルカはアチャモが似合うと自分的には思ってます。
前者はポケマス、後者はアニポケの影響です…。