あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ジガルデはサン・ムーンで本気を出すようです。

ジガルデパーフェクトフォルムPV

www.youtube.com

f:id:whiteheki:20160613023507j:plain

どうやらフォルムチェンジは「スワームチェンジ」という特性による効果みたいです。
このいっぱい集まってる緑のって、もしかしてジガルデ・セル!?
アニメでプニちゃんが10%に変わるときにセルを集めてたのをゲームでも再現できるんですね!

f:id:whiteheki:20160613023541j:plain

さすがパーフェクト…サイズがデカいです。

f:id:whiteheki:20160613023628j:plain

新技「コアパニッシャー」でかのガブリアスも一撃!

技名もエフェクトもカッコイイとか本気出しすぎじゃないですかジガルデさん!
光線の軌道がZになっているのも最高にクールだと思います!
ガブリアスにバツグン取れてるから、技のタイプはドラゴンでしょうかね。
カロスでは監視員(笑)な扱いだったのに、アローラではっちゃけすぎデショ…。

PVに流れているBGMはアローラの野生戦闘曲なのでしょうかね?
なんだろう…いろんな地方の戦闘曲を混ぜあわせたような感じがしました。
個人的にはPV最後らへんのポロロロローンっていうサウンドが気に入りました。
野生でこのクオリティなら、トレーナー戦やジムリーダー戦等も期待できそうです。
カロスジムリーダー戦のようなスルメ曲もいいですが、私としてはイッシュジムリーダー戦のような燃え上がる感じが好きなので、アローラのもそんな風だったらいいな~と思ってます。

ジガルデ10%フォルムPV

www.youtube.com

10%フォルムの映像も公開されてました。
ブルブルッと首を振る仕草が犬っぽくてなんかいいなーと感じました。
この犬みたいなのが、ヘビ?みたいなのやロボみたいなフォルムになるなんて誰が想像できようか!

f:id:whiteheki:20160613025248j:plain
f:id:whiteheki:20160613025315j:plain

新技「サウザンアロー」!

飛行タイプや浮遊等の地面無効を無視して攻撃できるみたいです。

f:id:whiteheki:20160613025429j:plain

もひとつ新技「サウザンウェーブ」!

こちらは交代、逃走不可の追加効果ありらしいです。

いくつ新技持ってるのよジガルデさん!
サウザン系は解析?によるとじめんタイプの技のようです。
メタグロスにもバツグンで効いてますしね。
サウザン系は他の地面タイプに使わせてあげてもいいかもしれませんね。
緑だしフライゴンに是非!(私が好きなポケモンなので…)
ただしガブリアス、君は地震で十分だ。

さらに序盤に出てくるっぽい新ポケモンも公開されたので紹介します。

イワンコ

f:id:whiteheki:20160613031328j:plain
f:id:whiteheki:20160613031243j:plain

この見た目でいわタイプって意外すぎますね~。
ノーマルタイプっていわれても多分信じちゃう。
イワンコ可愛いですねー!でも私はどっちかというと猫派だからあんまり食指は動かないです。
特性がどっちも微妙…進化して変わってくれるといいなあ。
コロコロでやけに推されてるし、公式絵が3つもあるし、アローラの推しポケモンはイワンコなのかな。

ネッコアラ

f:id:whiteheki:20160613031417j:plain

今までいそうでいなかったコアラポケモンがついに登場!
太眉いいですね太眉!
ネッコアラってネーミングが妖怪ウォッチぽいと思ってしまいました。
「妖怪不祥事案件でいうところの“授業中ってなんか眠くなっちゃうよね~”を引き起こす妖怪です!」みたいな。
新特性の「ぜったいねむり」が気になりますね。
ずっと寝っぱなしならゲットするとき楽そうだなと思いました。
もし「ねむり」でい続けるなら、どくまひやけどにならない…て考えると強い特性かも?