あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンサン・ムーンの新PVが来ました!

6/2に来たPV(海外版)

www.youtube.com

日本版のPVはなんかバラバラになってますが、海外版では一つにまとまっています。
内容的にはそんなに大差はないです。
以下から新情報の大雑把な紹介と個人的な感想をば。

サンのパケ伝・ソルガレオ

f:id:whiteheki:20160602222903j:plain

太陽を食らうポケモンなのに、ほのお弱点とはこれいかに!
この見た目でメタグロスジラーチと同じタイプってのは意外すぎます。
てっきりほのおタイプは絶対だと思っていたのに…。
特性もなんだかメタグロスクリアボディと効果が被ってる感じがあります。
テラボルテージみたいに名前だけ変えましたってパターンは無い…と信じたい!

f:id:whiteheki:20160602223003j:plain

ボーマンダが宙吊りのままなのがショックでした。
いつまでスカイバトルの黒歴史を引きずらなければならないのでしょう…。
ボーマンダがこれなら、ネイティオもひょっとして変化なし?

ムーンのパケ伝・ルナアーラ

f:id:whiteheki:20160602223054j:plain

がちりんポケモンは誤植ではないようです。
正しい表記なのだろうけど、なんというかしまらない気が(・_・;)
タイプはエスパー・ゴーストと、ゴーストタイプ好きな私には嬉しい情報。
同じゴースト伝説ポケモンギラティナは耐久派だから、ルナアーラはアタック派とか?
特性のファントムガードは説明だけ見るとマルチスケイルですね。

アローラの新主人公!

f:id:whiteheki:20160602225219j:plain

着せ替え前提?なのか、どちらも服装がシンプルに見受けられます。
女の子主人公はいつも安定した可愛さだなあ(*^^*)
さりげな~くワキチラしとる!
唯一派手なのは女の子のニット帽くらいでしょうか。
なんだあの日曜日の主婦の髪型みたいな形はw
メガリングやバングルみたいなのを腕につけているのが気になります!

アローラの博士・ククイ

f:id:whiteheki:20160602223331j:plain

裸白衣とは…斬新ですな(;・∀・)
ポケモンの技を受けることもあるって…サトシやないかい!

ミステリアスな助手・リーリエ

f:id:whiteheki:20160602223424j:plain

可愛い。
清楚なお嬢様風なのに持ってるカバンはしっかりしてる…このギャップがたまらない!
金髪パッツンなのも私のハートにストライクです!控えめそうな性格もいいですね~。
ポケSPのプラチナ嬢と雰囲気似てるかも、と思いました。
なんか彼女は訳ありかつキーパーソンのようですね。

最初の友人・ハウ

f:id:whiteheki:20160602223517j:plain

アニポケXYのショータに見た目が似てるような。
開眼したらまたかなり違ってくるのかもしれませんが。
元気系でいい人そうなキャラクターしてますね~。
今作ではこの子がライバルかな?

新図鑑はロトム!?

f:id:whiteheki:20160602223602j:plain

ロトム・図鑑フォルム!
ここでロトムがメインポケモンに昇格するとは驚きです!
ハッ…まさかオーキド博士がアニポケでロトムをゲットしたのはこのためか!?
ナビゲートしてくれるなんて楽しそうです。語尾の「~ロ」が可愛い。
アニメでロトムとのやりとりとかしたら面白そうだな~(^○^)


ゲームのほうでもアニメのほうでも新情報が色々と来てくれてホクホクです!
アニメのほうは6月末からリーグ編がいよいよ始まるし…ポケモンから目が離せないです!