あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

妖怪ウォッチ3の新妖怪が可愛い。

今日買ったニンドリの7月号を眺めていたら、妖怪ウォッチの記事を発見。
以前はアニメとかゲームとかやってたんですけど、最近はとんと離れていました。
新作が出るとは聞いていたんですが、その程度くらいしか把握しておらず。

f:id:whiteheki:20160526201321j:plain

f:id:whiteheki:20160526201337j:plain

f:id:whiteheki:20160526201350j:plain

何か可愛い妖怪が増えてる!

可愛いというか、女型の妖怪が増えてるって感じです。
乙姫ちゃんがおっとりしてそうでよさ気です。
バニー・ミントとかサキちゃんとか、コスプレしてる少女にしか見えない件。
彼女たちは何を引き起こす妖怪なんでしょうか…。

f:id:whiteheki:20160526201414j:plain

カンペちゃん(数字でいうと15番)も気になりました。
シャイそう。よく見ると麻呂眉なのもいいですね!

f:id:whiteheki:20160526201424j:plain

28番の無茶ぶりっ子もキュート。
ツインテ姫カット、フリフリ服とあざとさMAXですね。
名前からして無茶振りをさせる妖怪なんだろうなあ。
個人的に26番の「ひじょうぐち」という妖怪に吹きました。
非常口が妖怪ってw そんなんアリなんですか!?

ちなみに私が一番好きな妖怪はふぶき姫ちゃんでした。
能力的にも見た目的にも好みで、ゲームで使い倒してました。
スピードあるし、Sランクだし、氷系のキャラだし!

3では舞台が海外行っちゃうんですね。
1は普通に、2ではタイムスリップし、3では世界に行く…。
イナズマイレブンGOと同じような歩み方なのは何故。
バージョンタイトルが「SUSHI」と「TEMPURA」って…なんじゃこりゃ!て思いましたw

そういえばこの前道端で、乗ってる自転車の調子が悪いらしい女の子が「自転車妖怪のしわざだよ!」と言ってたのを聞きました。
妖怪の~せいなのね♪そうなのね♪
こうやって他に責任転嫁できるのも妖怪ウォッチのいいところ…?