あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

はねろ!コイキング ホームにモクローがやって来ました。

f:id:whiteheki:20201217005500j:plain

モクロー勧誘してきました!

はねろ!コイキングを始めてから約1週間…やっと自分のホームにモクローを呼ぶことができました。
貰ったダイヤがすっからかんになったけど後悔はしていません。

f:id:whiteheki:20201217010059j:plain
f:id:whiteheki:20201217010125j:plain
f:id:whiteheki:20201217010325j:plain

ホームをちょこちょこ歩いたり、少し放っておくと寝ちゃったり…本当カワイイが過ぎる。
ニッコリと首傾げるのも可愛いです。
これが見たくてつい無駄にモクローをつつき回してしまいます…。
コイキングもそうですが、はねコイに登場するポケモン達は柔らかい雰囲気でデフォルメされているので、どこかほのぼのした温かみが感じられます。
モクローは元々マスコット感が強いのに、こっちでは更にころころまん丸キュートになってて…もう素晴らしいの一言です。

f:id:whiteheki:20201217011051j:plain

本家ゲームやアニポケ同様、首がこんなに回ります~。
頭に電球マークが浮かんでるせいか若干シュールな絵面かも。

f:id:whiteheki:20201217011253j:plain

たまにコイキングの試合を応援してくれることも。
ポケモン同士での助け合い…仲良しなのは良きことかな。
現在私のホームにはコイキング以外だとピカチュウモクローしかいないので、登場頻度も高めなのが地味に嬉しかったりします。

前述した通り、はねコイを始めてから約1週間になりました。
今はスーパーリーグの序盤にいます。
前のヘビーリーグでさえ何度も何度も世代交代を繰り返してクリアしたのに、それより上となったら一体どれだけ時間がかかるのだろうか…。
地道にコツコツやっていくしかないですね!