あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

spoon.2Di vol.80を買いました。

f:id:whiteheki:20211212021728j:plain

目当てはもちろんオニオンくんです!
画像は雑誌付録のポスター。
B2サイズなので結構大きくて、撮るのにちょっと苦労しました…。

この絵の感想としては、もう第一に「可愛い!」でした。
ちなみに第二も可愛い!で第三も可愛い!です。
可愛い以外の何物でもないでしょコレ…公式よありがとうございます!
オニオンくんがお菓子やおもちゃ、大好きなゴーストポケモン達に囲まれてはしゃいでいそうな雰囲気が伝わってきました。
仮面で表情が全く見えないのにも関わらず、オニオンくんの楽しそうな気持ちがこんなにも感じ取れるって凄いな…。
作画した方神すぎるだろ!
オニオンくんの年相応な子供らしい姿に和みまくりです(●´ϖ`●)
列車のおもちゃがあるのが男の子っぽくていいな~と思いました。
ガラルで立派にジムリーダーを務める彼だけど、中身はまだまだ年端のいかない少年なんだな、ということを改めて実感しました。

周りにいるゴーストポケモン達や小物アイテムもいいですよね。
ポケモン達がみんな優しくオニオンくんを見守っている感があってなんとも微笑ましいです。
ゲンガーの目が死んでる!?と一瞬びっくりしたけど、よく見たらぬいぐるみでしたというオチ。
ガラルサニーゴが座ってるクッションはヨノワール、ゲンガーの後ろにあるのはヒトモシかな?
ヤバチャ(ポットデス)、ガラルサニーゴ(サニゴーン)、ゲンガー、ヨノワールヒトモシ(シャンデラ)と、原作オニオンくんが手持ちに入れているポケモンが詰め込まれていて、このことに気づいたときは軽い感動を覚えました。
細かい部分も気を抜かずにオニオンくんを表現してくれる公式の姿勢に、いちファンとしては「お見事です」としか言えないわ…語彙力が追いつかない!
しかし黄色いクッションはガラルデスマスかデスバーンなんだろうか…これだけ少し自信がないです。
模様は同じな気はするんだが…うーん。

雑誌にはオニオンくんの中の人のインタビューも掲載されていました(計3ページ)。
あまり詳しい内容は書けませんが、中の人がオニオンくんにかなり思い入れを持って演じて下さったことがわかって嬉しかったです。
インタビュー内容を読んで、早くアニポケオニオンくんに会いたい!という思いが一層強くなりました。
この記事を読んだあとに17日放送回のアニポケ次回予告を見たら、あ~この言い方はこういうことだったのか、と合点がいくような感覚がしました。

f:id:whiteheki:20211212022549j:plain

アニポケオニオンくんはこんなビジュアル。
ユニフォームの模様がまるっと簡略化されてますね…まあ作画の都合でしょう。
あとオニオンくんの肌色が色白を通り越していて心配になっちゃいます…。
大丈夫?ちゃんとご飯食べてる??

これ以外にもオニオンくんのカットがたくさん。
風になびくオニオンくんとか、サトシに手を引っ張られるオニオンくんとか、アニポケでしか見ることができないであろうオニオンくんがいっぱいいて、眺めてるだけでニヤニヤが止まりませんでした。
個人的には、オニオンくんがサトシやゴウよりもだいぶ背が低いことに少々驚きました(流石にマーマネ程小さくはないけど)。
まさか主人公コンビより年下…?
いやでもアニポケでのトレーナーは10歳以上は確定だからそれはないか。
ゲームだと周りのキャラは年上ばかりだから相対的にオニオンくんが小さく見えてただけだと思っていたけど、同世代と比べてもオニオンくんは小柄なのか…なにそれ超可愛いやん!

描きおろしイラストも最高だし、記事も読み応え抜群だし、オニオンくんファンなら買って損はないどころか、むしろ買うべきだと思います。
気になる方は是非!ご自身の目で確かめてみて下さい!