あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

XYランダムマッチ デビュー。

えーこの度、XYになって初めてランダムマッチに潜りました。
BW以来なので、だいたい1~2年ぶりでしょうか。
根っからのチキンハートなヤツなので、常に緊張感がある対人戦になかなか一歩踏み出せずにいました。
でもYouTubeなんかでのポケモンバトル実況動画を見ているうちに「バトルしてみたいな」と思うようになって…今日に至る次第です。
「遅ーよ」とかいうツッコミなんてキコエナーイ(オイ

使用メンツはデンチュラマリルリゲッコウガオーロットシャンデラクチートの6体でチャレンジしました。
好きなポケモンと使えそうなポケモンを織り交ぜたらこんなメンバーに。
受けなのがオーロットさんしかおりませんやん…。
このメンバーで10戦したところ3勝7敗という酷い結果に。
うん、私弱いですね!
一応レーティングモード・シングルでやったのですが、ギルガルドとかガブリアスとかファイアローとか、メジャーどころ多かったです。メガガルーラに会わなかったのは幸運か…。
そのポケモンらの対策は必須だと痛感しました。また新しいポケモン育てるぞー。
レーティングなのでガチパばっかでしたが、1人だけ格闘統一パーティの方がいらっしゃいました。
こういう統一パやコンセプトパで勝てる方って本当凄いと思います。
人と違うことするのに憧れ感じるので、いつか私も個性的なパーティ作って勝てるようなトレーナーになりたいです。

7敗ですが、大抵は途中で降参してしまってます。
勝ちが見えなくなったり、色々不運が来ると諦めたくなってしまう…私の悪い癖かも。

前述の使用メンツで、一番育ててから日が浅かったのはオーロットです。
バトルハウスにも連れて行っていない、まさに「今日初めて使いました!」というポケモンなのですが、結構選出してしまい自分でもびっくり。
そして案外仕事をこなしてくれるのでまた更に驚きです。
振れば意外と堅く、ピンチになったら「のろい」で自主退場もできます。
たまたまミラクル交換で高個体値をゲットしたので使ってみたのですが、結構いい感じです。
あと1ヶ月程でハロウィンですし、みなさまも是非オーロットをよろしk(殴
対?になるパンプジンもいるので、こちらもまた育成したら使ってみたいと思います。
シャンデラを好きになって以来、ゴーストタイプ全般が好きになったので、最初に統一パ作るとしたら、おそらくゴースト統一になると思います(^^♪

今のレートは1400代。多分これから下がる(;・∀・)
「いっそもっと下げてやるぜ!」と開き直って、これからもランダムマッチに突撃します!
女主人公で「ルベル」という名前なので、もしバトルで見かけた際はお手柔らかに((

対戦BGMの変更の仕方が最初わからなかったのは、おそらく私だけかと…。
あれセレクト押すんですね!