あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

メガエルレイド 見参。

f:id:whiteheki:20140911204405j:plain

折角メガシンカしたのに「せいしんりょく」って…。

メガシンカ前の特性は「ふくつのこころ」だし、エルレイドは怯みに相当な恨みがあるようで(黙
初めて「メガシンカできるようになるなんて嬉しい!」と思ったポケモンなので、特性でだいぶテンションが落とされた感じがします。
ねこだまし」を怖がる必要はないし、「いわなだれ」等の追加効果による運ゲーを避けられるという面で「せいしんりょく」は決して弱い特性ではないのですが…エルレイドに合っているかどうかと聞かれると…。
対のサーナイトが「フェアリースキン」だし、火力増強特性貰ってもバチは当たらないんじゃないかなーと思います。素早さと防御が微妙だし。
あとは種族値がどれだけ上昇するかにメガエルレイドの価値がかかってますね。
でもなんだかんだ私はエルレイドが好きなので、絶対使うんだろうと思います(o^-^)

特性はともかく、見た目がかなりかっこよくなっているのが嬉しいです。
いや、メガ前からかっこいいんですが
緑の部分が減っているのは、メガサーナイトと同じですね。
マント羽織っちゃって…まさに正義の騎士!かっこいいぞエルレイド!!
これでメガサナと並んだら、花嫁花婿となるのですね((
個人的には、ルチャブルと並んでも絵になりそうだな、と思いました。

f:id:whiteheki:20140911210432p:plain

そんなメガエルレイドの使い手となるのはミツル君。
ミツル君の公式イラストが来るのを首を長くして待っていました!
情報出たときはキタ――(゚∀゚)――!!な状態でした(笑)
こういう穏やか系ショタはあずの大好物です(他だとシトロンやトロバなど)。
カバンのベルトを両手で握っている所なんか、もう可愛くて悶えます。
この袖って所謂「萌え袖」ってやつなのかな…自信がない(;・∀・)

リメイク前のミツル君はこちら↓
f:id:whiteheki:20140911210941j:plain

…リメイクしたら幼くなった気が(^◇^;)

f:id:whiteheki:20140911211437j:plain

そんな彼が旅を経て精神的に成長した姿がこれだそうです。
か、かっこいい!!
キーストーンを首に下げ、病弱設定もどこ吹く風!
髪の毛荒ぶっているのは気にしちゃ駄目なのです(オイ