あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

唐突なるデデンネブーム。

この頃、私の中でデデンネがブームです。
そのきっかけは、今年の映画の前売り券を買うと一緒についてくるクリアファイル。
f:id:whiteheki:20140614234642j:plain
可愛い(#^.^#)

そして何を思ったのか、色違いを求めフレンドサファリに突撃。
すると1時間もしない間に…。
f:id:whiteheki:20140614235144j:plain
出たー!
デデンネさん空気読める子!(オイ
シンクロ成功して性格はおくびょう、特性はほおぶくろ。特防と素早さがV。
なんという奇跡…麻痺撒きとしてギリギリ実戦投入できるかも。
チョコバナナみたいな色合いですが、流石に「チョコバナナ」というニックネームは可哀想だと思ったので、同じ色合いからですが「ココア」と名づけました。

早速パルレってみました。

f:id:whiteheki:20140614233049j:plain

f:id:whiteheki:20140614233314j:plain
どうやら尻尾の先を触られるのは嫌な様子。
喜ぶ部分は首あたりでした。ピカチュウと同じところなんですね(^-^)

f:id:whiteheki:20140614233742j:plain
怒っても可愛い。
デデンネってハムスターっぽくて好きです。
以前飼っていたハムスターを思い出して、つい愛でたくなっちゃいます。

毎週アニメを見ているくせに、デデンネの可愛さに今更ハマるとは…私の目は節穴なんでしょうか。
今ならユリーカがキープを迫った気持ちが痛い程わかります!

ところで、ユリーカのデデンネって♂♀どっちなんでしょうね~。
劇中で解明される日は来るのだろうか…。