あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケXY&Z感想・シトロンの花嫁!?ユリーカのシルブプレパニック!!

アニポケは4月から放送時間が5分早まり、18時55分からのオンエアになりました。
忘れないようにするのが大変だったです(^^ゞ
4/7放送回の感想です。
いつもしているシルブプレが珍しく上手く行っちゃってわたわたするユリーカが面白い回となってます。
ミアレ兄妹ファンとしてはニヤニヤが止まらないですww
今回はユリーカ成分多めでお送りします。
以下から感想なので、ネタバレ回避したい方はご注意を。


f:id:whiteheki:20160408010342j:plain

白タキシードシトロンかっこいい!
随分前に出たアニポケ無印の小説では、10歳から大人扱いでしたが…果たしてカロス地方では何歳から結婚可能になるのでしょうか。

f:id:whiteheki:20160408010633j:plain

兄が結婚すると知ってこの表情。
普段シルブプレしまくっているのに、いざ本当に結婚するとなると不安になっちゃう…複雑な妹心です。
毛先まで驚いてるのが細かい!

f:id:whiteheki:20160408010854j:plain

この人形、どこで買えますか!!(必死)

教会のバージンロードに飛び込んで行くなんてベタな演出だなと思いました。
「このままお兄ちゃん奪還ルートか!?」と思いましたが、その前に夢が覚めちゃいました。

f:id:whiteheki:20160408010948j:plain

夢オチだと気づいて再び眠りにつくユリーカ。
手が赤ちゃんっぽくて可愛いです(#^.^#)
絶対ぷにぷにしてるよ~!

f:id:whiteheki:20160408011458j:plain

赤い上着を着てないセレナは初ですね。
デデンネはしっぽで歯磨きするのか…。

その後、リリアというオレンジ社の社長令嬢と出会います。
オレンジ社って…どう考えても某会社のパロディですね分かります。
落ち着いていてしとやかな雰囲気のリリアにユリーカは早速シルブプレするわけですが…予想外に上手くいきそうで。
サトシがシトロンのイメージアップ(無意識)に貢献しちゃってるのがまた笑えました。
さらにはリリアのポケモンミミロルホルビーを気に入ってしまったみたい。
アニポケミミロルは恋する乙女ですなあ…❤(ӦvӦ。)
まあホルビーのほうは若干困惑気味でしたが。

f:id:whiteheki:20160408012321j:plain

めちゃくちゃふてくされ顔のユリーカww
ユリーカがシルブプレしているのは本気でお嫁さんを探しているのではなく、単にシトロンに構って欲しいだけだったり?
小さい子とかで、構って欲しくてイタズラする子とかいるじゃないですか。アレ的な。
勿論内向的でインドアなシトロンに変わってほしいという気持ちもあるとは思いますが。
結婚してしまったら心も遠くへ行ってしまいそう…て感じはするかなーと私は思いました。
「お兄ちゃんはあたしだけのお兄ちゃんなの!」とか思ってたらカワイイ。

f:id:whiteheki:20160408013048j:plain

ユリーカの結婚予想図。
「あま~い!」とか唐突なスピードワゴンやめなさい。
そしてリリアさん、まるで聖母のような優しい微笑みがステキすぎる。
…案外この2人、お似合いなんじゃね?
控えめなシトロンには姉さん女房がしっくりくる気がします。

f:id:whiteheki:20160408013506j:plain

ぷっぷくぷー。
ユリーカはどんな顔しても可愛いですな~。
デデンネもおんなじ顔してるのがまたイイですよね。
仲良しなんだなー!

f:id:whiteheki:20160408013351j:plain

ぐぬぬぬぬ…!
ユリーカのこの表情を見て、デデンネが実力行使に出ます。

f:id:whiteheki:20160408013648j:plain

ユリーカ「してやったり!」
ホント今日は息ピッタリですな、ユリーカとデデンネ

f:id:whiteheki:20160408013817j:plain

女の子なのに股ガン開きなユリーカ…幼女らしい仕草だと思いました。
股間はデデンネさんがガッチリガードしているので安心ですね(笑)

f:id:whiteheki:20160408014250j:plain

リリアに兄を諦めさせるため、ネガキャン作戦に打って出るユリーカ。
二人共、顔がワルになってるぞ~。
しかしリリアはポジティブ思考でネガキャンも物ともしない!

f:id:whiteheki:20160408014539j:plain

※これはユリーカの想像です。

…どう見てもシトロン変態じゃないですか!!

これ、7時代に流して大丈夫なんですかね?
ユリーカはシトロンをどうしたいんだ…(;・∀・)
パンツ1枚でアーボックに巻き付かれるのが好き、なんてさ。
ていうかこんな想像しちゃうユリーカもユリーカですね…。

f:id:whiteheki:20160408015545j:plain

ロケット団の攻撃によって崖から落下したユリーカを真っ先に助けてくれたのは、やはりシトロン。
そう…ユリーカがピンチのときに最初に助けに来てくれるのはシトロンなんです。
シトロンにとってユリーカが大切な存在であることは揺らがない!
きっとシトロンとユリーカの間には何人たりとも入れない絆があると思いました。

f:id:whiteheki:20160408015959j:plain

エイパムアームが壊れるのも顧みず自分を助けてくれたシトロンに対して、ユリーカもこの表情。
もしかしたらですけど「自分が兄にとってどうでもいい存在になること」が嫌だったのかもしれませんね。

f:id:whiteheki:20160408020738j:plain

手繋いでる!可愛い!!
ああ~やっぱりミアレ兄妹は仲良しでなくっちゃあ!
リリアもユリーカのことを察して手を引いてくれ、ユリーカの危機(?)は無事脱却。
でもシルブプレするのはやめない…やっぱ困らせてからかいたいのかもね^^;

次回は熱を出したサトシの代役をセレナがするという、またしてもカオスな回になりそうです。
中の人はロックで奇抜なメイクのゲストキャラが下野紘さん、その彼のピカチュウ小桜エツ子さんだそうです。
キャスト的にはピカチュウVSジバニャンか…!

f:id:whiteheki:20160408021651j:plain
f:id:whiteheki:20160408021705j:plain
f:id:whiteheki:20160408021719j:plain

サトシもセレナも艶っぽすぎる!

これはセレナの妄想なのか、現実なのか…。

最後に、今後の放送予定を貼っておきます。

4/21 #116(#Z23)「サトシとアラン!ゲッコウガVSメガリザードンふたたび!!」
たびたびサトシとゲッコウガに起きる不思議な現象を解明するために、シトロンの発明品を使ってポケモンセンターでその分析を行うことにしたサトシたち。そこでアランと再会を果たしたサトシは、彼にポケモンバトルを申し込む。

4/28 #117(#Z24)「森の呪いと白いボクレー!」
サトシたちは、空からボクレーが落ちてくるのを目の当たりにする。このボクレーたちを仲間のもとに届けようとするサトシたちだったが、今までに外の世界を見たことがなかったらしいボクレーは、見るもの全てを珍しがって、その度に大騒ぎする。

5/4 #118(#Z25)「サトシ対チャンピオン・カルネ!VSメガサーナイト!!」
最後のバッジをゲットするため、サトシたちはエイセツシティへの旅を続けていた。そこに、カロス地方のチャンピオン・カルネが訪ねてくる。カルネによれば、近い将来カロス地方が危機に見舞われるという予言があり、その際にサトシたちが事件の鍵を握る存在になるという。

面白そうな回が目白押しですね!
それでは、ここまでの閲覧ありがとうございました!