読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

サーチで色違いアメタマゲットです!

ポケモンORASポケモンサーチで連鎖を続けると色違いのポケモンが出ると聞き、かねてよりサーチに挑戦しました。
参考にはならないと思いますが、私のやり方を載せてみます。

まず大量のゴールドスプレーと戦闘用、捕獲用それぞれのポケモンを用意。
スプレーはサーチ中に他の野生ポケモンが出ないようにするためです。
元々サーチレベルが高かった(80くらい)のアメタマをターゲットにいざサーチ開始!
サーチレベルは100まで上げるといいとか聞きますがどうなんでしょうかね?
ポケトレと同じく野生ポケモンは倒さなくてはならないので、戦闘用のポケモンはレベルが高くてわざマシンの覚えがいいポケモン(PPのなくなった技に新しい技を上書きすることによって実質PP回復になるから)で挑むと個人的にはいいかなーと思います。
私のやり方としては、お目当てのポケモンがいる道路でうろうろする→サーチにひっかかったポケモンを倒す(ターゲットのポケモンじゃなくてもOK)→そこからターゲットポケモンだけをサーチしていく…という方法でした。
自然サーチは起点みたいなものです。なんかそうするとスムーズに連鎖開始できるんですよね。
連鎖が切れるのは、ポケモンに近づくのに失敗して逃げられた、テレポートやほえる等で戦闘が強制終了された、サーチ以外でポケモンと遭遇してしまったとき。ポケトレと似たような条件ですね。
でも「ここにはいないみたい」なメッセージが出ても、また何かサーチで引っかかれば連鎖再開のようです。
つまりサーチで試されるのはトレーナーの根気とスライドパッドさばき…!?

f:id:whiteheki:20160903040533j:plain

サーチレベル134でキラーン!

夜なので分かりづらいですが、色違いです!
出た瞬間は「本当に出た!」て感じでビックリしちゃいました。
始めてのチャレンジなので、半信半疑でサーチしていたもので…。
そのあともアメモース用にもう1匹確保しようと思ったのですが、連鎖が切れてしまいあえなく終了。
悔しい~(# ゚Д゚)

色比べ

f:id:whiteheki:20160922212523j:plain
f:id:whiteheki:20160922212550j:plain

上が通常色、下が色違い。
青い部分が黒くなってるだけというなんともシンプルな違いです。
目の下の模様も薄くなってる…ような?

f:id:whiteheki:20160922213913j:plain

やっぱりアメタマは水上が似合いますね!

アメタマポケパルレ

f:id:whiteheki:20160922212945j:plain

ニコニコ!
口は見えませんがポフレは食べられます。
喜んだときにくるっと回るのが可愛かったです。
ごてごてしてないし、虫!という感じもあまりなくて可愛らしいですよね、アメタマ

f:id:whiteheki:20160922212851j:plain

触覚?の付け根が喜びポイント。
模様がおかっぱっぽいのもキュートです(^^♪

f:id:whiteheki:20160922212812j:plain

足先はお気に召さないようで…。

f:id:whiteheki:20160922213028j:plain

ポフレ落とされてしょんぼり。

アメタマといえば、アニポケXYでのビオラアメタマが超強かった記憶があります。
ねばねばネットや氷のフィールドといったフィールド設置技を使いこなして、さらにはピカチュウをも倒すくらいの強さですからねー。
あれ見て「カロスジムリーダーってレベル高くね?」と思いました。
もしアメモースになったら氷のフィールド意味なくなっちゃいそうだけど…。
あとアニメの鳴き声がエr…色っぽいというのも聞きますね(^o^;

ポケパルレはポケリフレとして続投するようで嬉しいです。
ポケモンの可愛さを思う存分堪能できる良機能なので、これからもなくならないで欲しいです!
サン・ムーン出たらモクローやミミッキュをリフレしまくるんだ…!