あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケXYパーティ4人+アランが立体化しました。

でふぉめminiでついにリリースされたと聞き、ポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました!
なぜポケセンに行ったのかというと、ここなら確実にガシャポンが置いてあると思ったからです。
家の近くまでは絶対こないし…(´;ω;`)ウッ…

f:id:whiteheki:20161001001313j:plain

なんとか全員揃いました!

サトシ一行はすんなりと揃ったんですけど、アランがなかなか出てきてくれなくて困りました。
途中で諦めて帰ろうかと思ったぐらいです。
でも諦めずにガシャってた甲斐はありました。
全員可愛すぎますね!
デフォルメのデザインも可愛くて大変満足です。
ああ…立体化したミアレ兄妹が目の前にいるなんて夢のようです…!
多少塗りムラがあったりもしますが、300円なのでまあそれは仕方ありませんね。
一つだけシトロンのメガネがめちゃくちゃ綺麗な個体をGETできたのが嬉しくてなりません。
これは観賞用としてボールチェーンを外してあるもので、実際にはキーホルダースタイルとして入っています。

f:id:whiteheki:20160930230911j:plain

流石にコレはダブリすぎだわ(汗)

アランが不機嫌だったせいでこんなことになってしまいました。
金額については考えないでおこう(遠い目)
観賞用、保存用、布教用と合わせてもまだ余る…(ー_ー;)
こういうグッズを売れるサイトとか探してみようかしら。

f:id:whiteheki:20161001003630j:plain

アランとメガリザードンXがバトルしている風な。
少しアングルに気を使ってみました。

f:id:whiteheki:20161001004406j:plain

サトシとヌメラの在りし日の姿。
ちょうどよくヌメラがサトシの頭に乗っかったもので…。
サトシがヌメラを励ましているイメージです。

f:id:whiteheki:20161001003845j:plain

セレナとニンフィア
背景もなるべく可愛らしいところを選びました。
トレーナーと一緒に写っているポケモンと台座は全て別のガシャポンで引いたものです。
ちゃんと保存しておいてよかった~。

f:id:whiteheki:20161001005221j:plain

ごめん、シトロンとユリーカに合うポケモンフィギュアが見つからなかった…。
ということで後ろ姿です。
ユリーカ「ねえねえお兄ちゃん」
シトロン「なんだいユリーカ」
…みたいなやり取りを妄想してみたり(・∀・)ニヤニヤ

そのほかにもポケセンで買った商品を紹介します。

f:id:whiteheki:20160930231149j:plain

ヒトモシシャンデラドール!
袋に入っているのは、綺麗に保存するためです。
シャンデラはフォルムの都合で自立できないですが、そんなことは些細なことです!
どっちも可愛い(^◇^)

f:id:whiteheki:20160930230950j:plain

これはアクリルキーホルダー。
見てわかる通り、右半分と左半分ではシリーズが違います。
シャンデラ×ジト目とか最高すぎるでしょ…!

f:id:whiteheki:20160930231203j:plain

くったりドレディアちゃん。
腕がある程度自由に動いたので、ポーズ決めさせてみました。

f:id:whiteheki:20161001010704j:plain

もらったサン・ムーンの冊子。
アローラナッシーはやっぱり見切れてて笑うw
ジジーロンが意外と大きいことにちょっと驚きです。

あとアートブックが欲しくなったので、サンとムーンの予約もポケセンでしました。
残念ながらダブルパックは受付終了してましたorz
数百円割高にはなってしまったけど、特典いっぱい付いてくるしいいか!
その際受付してくれたレジのお兄さんが笑顔で「発売日を楽しみにしてて下さいね!」と言ってくれたので、思わず私も「はい!」と元気に返事をしてしまいました。
お兄さん、いい人やね~(●´ω`●)

f:id:whiteheki:20160930140102j:plain

寄り道したアニメイトにてミミッキュに似たキャラ発見。
なんぞこれは?