あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・オニオン(22シーズン)を星6EXにしてきました。


Trick or Treat!
今日はハロウィンなので季節オニオンくんをついに星6EXにしてきました!
やっぱりせっかく推しが季節衣装を着てくれているんだから、EXする日もそれに合わせたい!と思いまして。
仮装なんて大掛かりなことはできないけど、こうやってささやかにハロウィンを感じるのもアリなんじゃないかな?

左がEX前、右がEX後。
オレンジ調から紫調の色合いに変わってます。
バケッチャパンプジン,、両ポケモンの色違いのカラーが絶妙なバランスで衣装に配色されていてとても綺麗。
かぼちゃパンツの色が黒になってるのすごくいいと思います。
周りの色が濃くなったせいか、胸元のアクセサリーの存在感が増してるような。
どことなくジムユニフォームのカラーリングにも似ているかも?
マントのグラデーションもEX前だと下から上へと色が濃くなってますが、EX後だと上から下へと逆になってるところが面白い。
個人的な印象なのですが、EX前は日が落ちかけているけどまだ夕焼けが残っている状態で、EX後は帳が降りきった完全な真夜中、というイメージを抱きました。
暖色オニオンくんと寒色オニオンくん、どっちもいいよね!



どこから眺めても最高ですな!
立ってるとき、首元のアクセサリーとか帽子のフリルが微弱に揺らいでるのが地味に好きだったりします。
オニオンくんのマントって先のほうが若干内側に向かってカールしてるのね。
衣装の設定画とかあったら是非とも見てみたいものです。

EXオニオンくんを使ってみたくて、上画像のチームで最大までスキップしたきり放置してたバトルヴィラに殴り込んでみました。
そうしたら全く危うい場面もなく一気に最上階まで走りきってしまってグラスフィールド生えました。
もったいながりなので初期配布のアイテムや1日1限の全回復権を使いましたが、多分なくても大丈夫だったやつです。

ヴィラ用のボードはこんな感じ。
技使うだけで確定でHP回復するのがとにかく優秀すぎる!
被弾してもじわじわリカバリー可能なので、長期戦においては本当に頼りになりました。
麻痺付与はサトシのB技威力上げるためにつけてます。
…たたりめの威力はあんまり求めてない(^_^;)
聞く話によると季節オニオンくんでレジェンドバトル単騎やった猛者もいるんだとか。


サトシとSPリーリエのボードです。
タンカーが季節オニオン、アタッカーサトシ、妨害要員SPリーリエという割り振り。
サトシがB技後にT技確定回復できるので、T技回復お祈り等がないだけでかなりストレスフリーでした。
SPリーリエは1ゲージのおどろかす連打して相手の行動を封じたり、BC回したりと密かに活躍してくれてました。
今までは雑魚階はプラターヌ・通常ダンデ・SPリーリエ、ボス階は通常フウロ・マジコスレッド・通常セレナでやってたんですが、これからは季節オニオン・サトシ・SPリーリエに全部任せられるな、と思いました。
実装したての頃はあんなに苦労していたコンテンツも、時間が経つにつれていつの間にかクリアが楽になっているだなんて、此方側は着々とインフレしていっているんだということを実感した瞬間でもありました。

サトシだけ背景と衣装が合ってなくて浮いてる気がする。
しかし子供3人に蹂躙されてしまうバトルヴィラって一体…。


最後に通常オニオンくんとのB技モーション比較で締めます。
B技の入りは殆ど変わりません。
どっちも怖可愛い!
こっちをキョロっと見上げてくるオニオンくんと目が合うとゾクゾクくるよね…!
最後のポーズだけが違って「うらめしや~」か「がお~」になります。
オニオンくんは何しても可愛いなぁ(●´ω`●)