読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

XYまで一週間切りました。

来週の今頃には、ポケモンXを進めまくっているんだろうなぁ…。
そう考えるとワクワクします! あと一週間、頑張って生き抜こう(何

ホワイト2で達成出来たこと
・イッシュ図鑑完成
・強化版リーグクリア
ポケモンワールドトーナメントのチャンピオントーナメントをクリア

結局チャンピオントーナメントは一回しか優勝できませんでした(オイ
チャンピオンたちがガチすぎて困るんよー!
たまにBGM聴きたさに突撃しましたが、見事撃沈して敗走してきました(゚д゚lll)

達成できなかったこと
・白の樹胴、黒の摩天楼のクリア
ポケウッド制覇
・バトルサブウェイのスーパートレインのクリア
全国図鑑の完成

樹胴も摩天楼も半分以上は行ったんですけどね…。
めんどくさくなってやめてしまいました(コラ
ポケウッドは…何だよあの運ゲー!って感じです、ハイ。
ハチクマン系の最後の方の映画がグッドエンドに持ち込めなくて詰みました…。
全国図鑑は…カイオーガを配信で入手したので、もうひと頑張りすれば完成にこぎつけると思うんですが…。
こんな状態でカロス地方に行っていいのか、私(ーー;)

カロス地方にはどんなポケモンが住んでいるのか…。
どんなトレーナーに会えるのか…。
やり込み要素はどれぐらいなのか…。考えるだけでおなかいっぱい!
トレーナーが自由に着せ替えできるって所に結構期待してます。
歴代主人公たちの服もあったらいいなあ…なーんて。
その全ての答えは、来週わかりますね。