あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・シトロンくん通算3回目のイベント登場!

ポケマスEXにて、2/7まで開催中のソロバトルイベント「パシオに光るこだわり」に私の推しトレーナーの1人であるシトロンくんが登場してくれました!
タイトルの通りシトロンくんのイベント登場は3回目となります(1回目はデンジ初登場イベ、2回目はプラターヌ&ゼルネアスイベ)。
正直出番は多いほうではないですが、ここぞ!というときにチョイっと出して貰える…そんな印象です。
「機械に強い」みたいな、ハッキリした個性を持ってるのってこういうイベント事では大切だよな~と思えます。
兎にも角にも、推しがイベントに登場してくれてとても嬉しいです!
イベント開始したのは今週の初めくらいでしたが、やっと券が規定数集まったのでストーリー全開放することができました…。

ソロバトルイベントなので、話数はたったの2つ。
ストーリーとしては、仮面を無理やり流行らせようと目論むブレイク団達VSメガネ・サングラスを愛用するバディーズみたいな話です。
たまにはこんな少しくだらないようなストーリーも悪くないなと思います。
頭空っぽにして楽しめちゃいました(^^♪
たった2話ですが、現在実装されているメガネ・サングラスキャラが全員登場しているのはいいな、と感じました。
まだ未実装のメガネグラサンキャラってゴヨウとかセイボリーくらい…なのか?

f:id:whiteheki:20220129015534j:plain
f:id:whiteheki:20220129015547j:plain
f:id:whiteheki:20220129015559j:plain

自分もメガネを愛用している身として、メガネキャラ達のセリフには共感しか覚えませんでした。
「わかる~!」と頷きながらテキスト読んでました。
このストーリー考えた人、絶対メガネ使ってると思うわ…。
というか、季節衣装時でしかサングラスを使ってないダイゴさんもちゃんとサングラスバディーズとしてカウントしてくれるのね。

f:id:whiteheki:20220129023302j:plain

シトロンくんのセリフはこの1つのみ。
だけど超短いストーリーの中でセリフが貰えただけでも上々というものです。

f:id:whiteheki:20220129023318j:plain

ドアップシトロンくん。

f:id:whiteheki:20220129021725j:plain

アローラの(おそらく)同期が勢揃い!
原作でこの3人が一堂に会するシーンってなかったような気がする。
なんかいいですね、こういうの。

f:id:whiteheki:20220129020359j:plain

ここのシーン、マグマで遊んでるグラードンとそれを見守る保護者マツブサの絵に見えて和みました。
グラードンくん楽しそう(●´ω`●)

f:id:whiteheki:20220129020653j:plain

そもそもパシオの所有者がサングラスだった件。
そう、はじめからブレイク団に勝ち目などなかったのだ…。

でもここまでくると流石に仮面好きな人達が不憫なので、次ソロバトルイベントするときは仮面(マスク)キャラにフィーチャーしたお話が読みたいです。
もう1人の推しであるオニオンくんが仮面キャラというのもあって余計にそう思えてきちゃいます。
今実装されているマスクタグ持ちはイツキ・ハチク・マキシ・ロイヤルマスク・オニオンの5人か…。
5人もいれば余裕で話回るやん!いけるいける!


f:id:whiteheki:20220129021947j:plain

1日1回高難度バトルのため、セレナのボードをアタッカー仕様にしてみました。
相方は同じくサングラスキャラのカツラと主人公アチャモ
カツラがバインドも撒けるし晴れもできるしで中々セレナと相性がいいです。
未だテールナーのままですが、結構な火力が出てびっくりしてます。
アニポケの影響でセレナといえばテールナーのイメージが強いし、なによりテールナーのくるくるっとさせる枝使いがすごく好きなので、いかに火力が上がろうと進化をさせるつもりは一切ありません!