あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

モクローのプラモデルを組み立ててみた。

注文していたモクローのプラモデルが届いたので、組み立ててみました!


箱の横はこんな感じ。
簡単に組み立てられることがアピールされてますね。
ミミッキュもプラモ化されてるんだな(´゚д゚`)


これがパーツ。たった12個しかありません。
いかにモクローのフォルムがシンプルであるか、というのがよくわかります。
パーツの切り分けにはハサミ等は必要なく、パキパキッと楽に取ることができました。
道具が一切不要な点はプラモ初心者にはとても助かる仕様です。

組み立て方法は箱に直接書いてあります。
作り方も簡単で、ものの15分もしないうちに組み立て完成しました。
プラモってパーツが多くて組み立てが面倒だったり、それ用の道具を自分で用意しなきゃいけなかったりと、不器用な自分にとってはハードルが高いと思っていたのですが、こういうプラモだったらハードルが下がって買いやすいな、と思いました。




こちらが完成品。モクロー可愛い!
まん丸ボディはプラモになっても変わらず。

モンコレとの大きさ比較。
結構大きいです。10cmくらいかな?

その気になって塗装すれば、色違いバージョンも作れそうです。
探せばもうやってる猛者がいたりして。