あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

メルタンいっぱいコレクションガチャを回してきました。

f:id:whiteheki:20190621032734j:plain

たまたま見かけたので回してみたところ普通のとバッテン目のメルタンが出てきました!
普通のは瞳がボール状になっていて、枠に固定されています(おそらくモンコレメルタンと同じ固定方法)。
バッテン目のはナットの真ん中の部分にアクリルのような透明な板が張っており、そこに目が描かれています。
メルタンの立体化に工夫を凝らしているのがよく伝わってきます。

f:id:whiteheki:20190620172450j:plain
f:id:whiteheki:20190620172344j:plain

アニポケでいつも一緒にいるモクローと飾ってみたら中々いい感じ!
モクローは両方ともモンコレのやつです。

最初はメルタンのことを「なんだこのナットは」と思っていたのですが、今では可愛いと思えてきます。
短い手とか、電気コードのような尻尾とか、よく見れば見た目に可愛いポイントがありますし!
アニポケでは無邪気でちょっと不思議ちゃん?なキャラ付けが可愛らしいです。

私はポケモンGOやピカブイはやっていないのでゲームでメルタンを使ったことが実は1度もありません。
もしメルタンが剣盾でガラル図鑑から漏れた場合、私がメルタンをゲームでゲットできるのはいつになってしまうのだろうか…。