あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンマスターズ PVアニメ 感想。

【公式】『ポケモンマスターズ』トレーナー大集結スペシャルアニメーション - YouTube

6/27に公開された↑の映像の感想です。
ゲーム性やらなんやらも混じえつついきます。


PV開始前は進化BGM、そしてPV内では原作ゲームの戦闘BGMがふんだんに使われててもうそれだけでテンションMAX!
映像始まってBW2チェレンが見えた瞬間「うおおぉぉ!!」となりました。
PVだけあってポケモンもトレーナーもグイグイ動いてくれてかなり燃えました!
やっぱりバトルシーンは動きが派手だと映えますね~(#^.^#)

f:id:whiteheki:20190629051631j:plain
f:id:whiteheki:20190629051645j:plain

メイちゃん可愛い。

ポケモンマスターズ初報のキービジュアルにいたり、PVアニメで歴代主人公一目立っていたりと、運営のお気に入りキャラかと疑うほどメイちゃんがプッシュされてます。
まあメイちゃん可愛いもんね、しょうがないね!
PVでつまみ食いしちゃってるシーンがあってほのぼのしました(●´ω`●)
トレーナースキル?の名前が「元気メイっぱい」なの、あざとすぎて完全に狙ってるでしょ!
メイの中の人はBW2PVアニメと変化なしみたいですね。

f:id:whiteheki:20190629052442j:plain

マスターズ主人公くんがサン・ムーン男主人公と似てる気がする。
帽子のマークとか同じじゃないですかね?
原作キャラ声優がアニメと尽く違う中、ピカチュウだけはおなじみの大谷さんボイスで安心しました。

f:id:whiteheki:20190629052947j:plain

めちゃくちゃ笑顔なアイリス可愛いな!
マスターズの主人公はいわゆるプレイヤーキャラだと思うのですが、バディのポケモンピカチュウ固定なのか否かが知りたいです。
初期形態のすべての御三家の中から最初に1匹選べるとかだったら神仕様。
そしてゲームを進めるごとに選ばなかった御三家も使えるようになる…とかだったらいいなと妄想しています。
もしピカチュウ固定だったら地面タイプのポケモンが来たときに苦戦必至なので…。
あと主人公を外してネームドキャラだけでチームを組めるのかという点も気にかかります。

f:id:whiteheki:20190629053943j:plain

こういう目元カット好きです。

f:id:whiteheki:20190629054152j:plain
f:id:whiteheki:20190629054207j:plain

主人公・アイリス・ジュンのトリオが案外違和感ない件。
3人の年齢が近いっぽいからそう見えるのかな?
2枚目に「異議あり!」とアテレコしたくなる私は逆転裁判ファンですごめんなさい。
しかし複数で共闘するというアニポケでよくあるシチュエーションを自分の手でプレイできると思うと胸熱です!

f:id:whiteheki:20190629054615j:plain

アセロラちゃん!!

サン・ムーン推しキャラの1人アセロラちゃんがいてホッとしました。
作画があまりサン&ムーンと変わっていないような。
相棒がシロデスナといいモーションといい、ちゃんと原作ゲームリスペクトされてて感動でした!
シロデスナの砂地獄らしきワザにポッチャマが翻弄されてるシーンが地味に気に入っています。

f:id:whiteheki:20190629060129j:plain

ユウキがセンリの息子ということは、ハルカはオダマキ博士の娘ということになるのでしょうかね。
メイ&ツタージャやユウキ&キモリしかり、過去に発表されたPVアニメと設定をすり合わせてくれている姿勢は好感が持てます。

f:id:whiteheki:20190629060451j:plain

オーキド・プラターヌ・ククイの博士トリオ。
コレ意外と強いチームなのでは(;・∀・)
アニメだとプラターヌとククイは結構トレーナーとして強い部類ですし。

f:id:whiteheki:20190629060749j:plain

これはどういうくくり?
強いて言えば「大人のお姉さん」チームとか?

f:id:whiteheki:20190629060923j:plain

ルザミーネグラジオ・リーリエのエーテル一家!
グラジオ厨二病はどの媒体行ってもそのままなのなww
アニポケリーリエもアローラリーグ開始でがんばリーリエになってるし、こちらもがんばリーリエだしでなんかタイムリーだなと思いました。
お嬢様モードのリーリエもいそうな感じはします。
ルザミーネさんはウツロイド寄生状態も出るのだろうか…。

f:id:whiteheki:20190629061518j:plain

ヒュウはBW2PVアニメにいたからいいとして、HGSSライバルとミツルのアニメ絵は初めてなんじゃないのか!?
本家アニメに出られなかったキャラの新規絵が拝めるなんて…いい時代になったものです。
3人の髪色が紺・赤・緑と綺麗に別れてて中々しっくり来るトリオになってます。
そういえばHGSSライバルはデフォルトネームが不明ですが、ここで名前がハッキリわかるのでしょうかね。

f:id:whiteheki:20190629062024j:plain

トリオといったらコイツらだよなぁ(о´∀`о)
好きなキャラが画面にバンバン出てきてくれて…もう控えめに言わなくても最高すぎる!!

f:id:whiteheki:20190629062300j:plain

ネジキが見えたとき喉から変な声が出そうになるくらい驚いてしまいました。
自分が彼に会いたいがためにプラチナのバトルファクトリーをやり込み、知らず知らずのうちに金プリントを持っていたという超物好きトレーナーだったもので…本当に公式ありがとうポケマスありがとうと言いまくりたいくらい嬉しかったです!
初めて戦ったとき「ワーオ!ぶんせきどーり!」と煽られたのが悔しくて悔しくて…いつかボコしたると意気込みつつファクトリーに通ってたらいつの間にかコイツのことが好きになってたよ…(^^ゞ
まさか10年越しでネジキが動いて喋ることが叶うかもしれないなんてビックリ!
彼の後ろにいるドータクンがバディなのかなー。
でもレンタルポケモン使うからさりげなく準伝説引き連れてても何もおかしくない。

悪の組織のキャラも出るとは、もう何でもありな感じですね。
PVの最後あたりに出てきたキャラ達がポケマスオリジナルキャラなのか外伝キャラなのか区別つかないのですが…。
原作外のキャラ出すならコロシアム系・バトレボ・アニポケレギュラーキャラまでにとどめたほうがいいと私は考えてます。
レンジャーはトレーナーじゃないし、ダンジョンは人間いないし、漫画は数多すぎて収拾つかなくなりそう。

ソード・シールドが発売前にして悲惨な状態なので、ポケマスに期待したくなる自分がいます。
ただソシャゲにありがちな札束で殴り合うガチャゲーにポケモンが成り下がって欲しくないという気持ちもあるので、そのあたりのバランスがどうなるのかというのもポイントかなと思っています。