あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

マオちゃんがZリングとZクリスタルをゲットしました。

f:id:whiteheki:20190515093041j:plain

マオちゃんおめでとう!!

アニポケ5/12放送回にて、ついにマオちゃんがZリング&Zクリスタルをゲット!
サン&ムーンにて初めてポケモンを進化させたトレーナーはマオちゃんですが、リングとクリスタルを入手したのは一番最後となりました。
ヤレユータンつながりでエスパーZあたり貰うのかなと考えていたのですが、普通にクサZで少し拍子抜け。
マオは原作でくさタイプのエキスパートだから当然といえば当然なのですが(;´∀`)
クラスメート同士でZクリスタルかぶりするのがOKなのにびっくり。
となるとサトシがホノオZやガオガエンZ、マーマネがデンキZをゲットする可能性もゼロではないということに…?

f:id:whiteheki:20190515094224j:plain
f:id:whiteheki:20190515094239j:plain
f:id:whiteheki:20190515094254j:plain
f:id:whiteheki:20190515094309j:plain
f:id:whiteheki:20190515094324j:plain
f:id:whiteheki:20190515094341j:plain

ポケモンスクールの全員がZリングとZクリスタルの所有者となりました。
ゲームアーカラ島キャプテン組のZリングは同じデザインの色違いとなっているのがいいですね!
ファッションとして取り入れても違和感なくて素敵だと思います。

リーグに向けてなのか急速に強化されていますね!
こうなると全員揃ってポケモンリーグ参戦という展開になりそうです。
でもこの6人の中で大試練を突破したのはサトシとカキの2人だけなのか…。
残り4人より絶対強いトレーナーであろうグズマがZリングを持てていないということを鑑みると「運も実力のうち」というのはあながち間違いではないとも思えてきます。
守り神やぬし相当のポケモンに気に入られたり、島クイーンと知り合いだったり、たまたま家にあったり等々。
というかそもそもゲームからしてZクリスタルがそのへんに放置されてるとかありましたし。
ジムバッジは所持数=実力と判断できますが、Zクリスタルのほうはたくさん持っているからといって実力も伴っているとは限らないんだな、と思いました。
しかしこうもスタート地点が違うと、真面目に島巡りしてZリングを入手しようとしているトレーナーが馬鹿を見ているような気がしてモヤっとします。
ハウなんて島キングの孫という一般人よりもアドバンテージがあるはずなのにZリング持ってないんだもんな…。
サトシがZリングをゲットしたばかりのとき、カキが反発していた心理が今ならわかるかも。
自分が大変な思いをして手に入れたものなのに、他人がそれを簡単に入手したらそりゃ気に食わないよね(ー_ー;)
きっと「世の中を上手く渡るには運やコネも必要」という現実を子供たちに教えてくれているのでしょう、タブンネ

f:id:whiteheki:20190515101933j:plain
f:id:whiteheki:20190515102004j:plain
f:id:whiteheki:20190515102020j:plain
f:id:whiteheki:20190515102136j:plain

マオちゃんスマイル!
今回の話ではマオちゃんの笑顔がたくさん見られて眼福でした(●´ω`●)
料理で無双するマオは素直に凄いと思いました(自分が料理に不得手というのもありますが)。
ポンポンお手製料理を生み出す様はまるで魔術師のようでした。
カプ・コケコの胃袋まで制するなんてマオちゃんある意味最強なのでは?