あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いイーブイを紹介します。

f:id:whiteheki:20181128022126j:plain

Let’Go!ピカブイが発売されたことに便乗?して色違いイーブイの紹介をしたいと思います!
どうやらピカブイでは相棒ポケモンの色違いは存在しないようで。
色違い好きとしてはちょっと残念です。

f:id:whiteheki:20181128011509j:plain

私の持っている色違いイーブイは過去WCSの参加賞として配布された個体です。
今みたいにシリアルコード配信ではなくて、会場まで直接ポケモンを貰いに行く方式だったと記憶しています。
もう何年前のことになるのかなぁ…。

色比べ

f:id:whiteheki:20181128022704j:plain
f:id:whiteheki:20181128022725j:plain

上が通常色、下が色違い。
茶色から一転雪のように真っ白なボディに劇的変化。
目の色も少し変わってる?
アルビノみたいで個人的には好きな部類の色違いです。

f:id:whiteheki:20181128024032j:plain
f:id:whiteheki:20181128024614j:plain

折角なので図鑑に色違いブイズを並べてみました!
いやすごい…ため息が出ちゃうくらい圧巻です。
わかりづらいですけどリーフィアとグレイシアもちゃんと色違いですよ!
SMとUSUMでブイズの配置が変わってるの面白いな~。
ウルトラのほうは繁体字(中国語)でプレイしてるので言語もそれに応じた形となってます。
なんだか「伊布」がゲシュタルト崩壊しそう。

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20181128012353j:plain
f:id:whiteheki:20181128012502j:plain
f:id:whiteheki:20181128013227j:plain

ニコニコイーブイ可愛い。
やっぱりイーブイ可愛いな~!
チラリと見える肉球とか、垂れ耳になるところとか本当に可愛らしいです。
こちらでもこれだけ可愛いんだから、レッツゴーのイーブイはもっと可愛いんだろうなぁ。
でも色違いイーブイとポケリフレできるのは3DSシリーズだけ!

f:id:whiteheki:20181128012050j:plain
f:id:whiteheki:20181128012316j:plain
f:id:whiteheki:20181128012237j:plain

ポケマメを見上げるイーブイもキュート。
しばらくポケマメを動かしたりしてるとひょいひょいっと手を伸ばしてくることもあります。

f:id:whiteheki:20181128012539j:plain

頭は触られたくないみたい。
逆に喜ぶ部分は首元あたりです。

f:id:whiteheki:20181128012722j:plain
f:id:whiteheki:20181128012856j:plain

怒ったりしょんぼりするイーブイも可愛いゾ!

f:id:whiteheki:20181128013100j:plain

ご機嫌そうにゆ~らゆら。

f:id:whiteheki:20181128013438j:plain

眠くなったのかうつらうつら…。

イーブイ専用Zワザナインエボルブースト」をやってみた

f:id:whiteheki:20181128022243j:plain
f:id:whiteheki:20181128022332j:plain

色違いポケモンZワザを出すというちょっとした自己満足。
たとえ色違いの進化形ブイズを持っていても、呼び出されるブイズは色違いにはなりません!
イーブイを頭の上に乗せているの、今思うとレッツゴーの先駆けだったのかも。

ナインエボルブースト」を打ったのは実はこれが初めてです。
自分でも「イーブイZまだ持ってなかったんかい!?」とビックリ…慌ててイーブイZ取ってきましたよ!
30年前に名を馳せたブイズ使いたちを倒して行ったわけですが…そこで感じたのは時の流れは残酷だということでした。
トレーナーを引退してたり、ボケてたり、身体を壊してたり、既に鬼籍に入っていたりと、カゲトラが言っていたようなかつての面影は一切なし。
年を取ったらこんなものなのでしょうか…物悲しいです。
今現役でトレーナーやってる原作キャラたちがもしこんなふうになってしまったら…なんて想像したくもないな。


色違いピカチュウの記事はコチラ↓
whiteheki.hatenablog.com