あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ・ようやくスイレン一家が全員登場しました。

f:id:whiteheki:20181206021249j:plain
f:id:whiteheki:20181206021305j:plain
f:id:whiteheki:20181206021319j:plain
f:id:whiteheki:20181206021333j:plain

スイレン一家全員集合!

先日のアニポケでスイレンパパが登場したので、ようやっとスイレン一家が全員揃いました!
やっぱみんな家族だけあって見た目とか雰囲気とか似てるなぁ(*^^*)
スイレンの嘘つき癖はママからの影響だったのね…!
スイレンパパは漁師と聞いていたので、もっと海の荒くれ者って感じをイメージしてましたが見た目穏やかそう。
イーブイに突然タックルされても怒らないし、海よりも広い心の持ち主なのかもしれません。
しかし美人の奥さんに可愛い娘が3人もいるなんてスイレンパパ勝ち組すぎない?

f:id:whiteheki:20181206021357j:plain

ホウ&スイちゃん可愛い。
そのままアクキーやラバストになれそうなくらいマスコットしてるなと思いました。
なにげにカイオーガもニッコリ笑顔になってて可愛らしいです。

f:id:whiteheki:20181206021414j:plain
f:id:whiteheki:20181206021430j:plain
f:id:whiteheki:20181206021443j:plain
f:id:whiteheki:20181206021458j:plain

ここのスイレンちゃんすごく綺麗。
水のきらめきもまた素敵。
一体何が始まるのかと身構えてたらアシマリの新ワザ習得でしたとさ。

前々から登場していた例のメカクレイーブイスイレンがゲットしましたね。
OPのラストカットでスイレンだけがイーブイを見ていたのはこういうことだったのですね。
前髪も切ってもらってスッキリしたけど、どうせなら全部切っちゃえよ…と内心思ったりしました。
ただ「ナギサ」というニックネームまで貰っていたのは完全に予想外でした。
今までポケモンにニックネームをつけるトレーナーはちょくちょくいましたけど、手持ちの1匹だけに名前をつけるってあまりなかったと思います。なんかアシマリが可哀想になってきた…。
ニックネームをつける必要があるということは、別個体のイーブイが登場するから差別化しなくてはならない?
アローラでイーブイ使いというと真っ先にイリマが思い浮かびます。この回でも名前だけは出てきていましたし。
もしイリマ再登場フラグだとしたら嬉しいかも。

「ナギサ」に加えてダイブボール入り、海が好きな設定…これ十中八九シャワーズに進化するやつじゃないですか!?
むしろここまで揃ってシャワーズにならなかったら詐欺みたいなものだと思います。
もしイーブイをサトシがゲットしていたら絶対進化先で揉めるだろうし、サトシの問題児ポケモンはモクローだけで十分なので、ある意味スイレンにゲットされてよかったかもしれません。
ナギサは性格的にウザカワイイ系だと思うので、あまり露出するとウザイがカワイイを上回ってしまう…。

f:id:whiteheki:20181206021603j:plain

最後に今回の必死すぎるモクローを貼っておきます。
なぜそんな形相なのだモクローよ…。