あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いデンヂムシを紹介します。

f:id:whiteheki:20180624015121j:plain

whiteheki.hatenablog.com
↑のアゴジムシを進化させたので紹介したいと思います。

色比べ

f:id:whiteheki:20180624015409j:plain
f:id:whiteheki:20180624015429j:plain

上が通常色、下が色違い。
身体の色が緑から赤に変わっただけのシンプルな変化。
違いが一目了然ですね!

f:id:whiteheki:20180624015510j:plain

窓?のような部分から目が光ってます。

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20180624015929j:plain

喜びポイントは頭の上あたり。
デンヂムシは表情がないポケモンなので、口の開き具合と撫でる音で判別するしかないのが大変です。

f:id:whiteheki:20180624020027j:plain

黄色の突起はお気に召さない模様。
無言の抵抗を感じる…。
好きな部分も嫌いな部分もアゴジムシ時代と変化ありません。

f:id:whiteheki:20180624020131j:plain

怒ったときにもキランと目が浮き出ます。

f:id:whiteheki:20180624020450j:plain

疑問符浮かべてるデンヂムシ可愛い。

f:id:whiteheki:20180624020657j:plain

寝てるんですが…ぜんっぜん分かりませんね…。


私がデンヂムシを見た第一印象は「電車に似てる」でした。
電気と芋虫をかけ合わせて電車にしちゃうセンスが凄いなと思います。
アニポケにおいてはマーマネの「出発進行!」の掛け声で動き出したり、キャタピーごっこ(現実における電車ごっこ)の先頭だったりと、公式でもデンヂムシの電車ネタがあってニヤけてしまいましたww
ハサミ虫が電車+芋虫になって最終的にクワガタになるってよく考えるとわけわからん変化してるな…。

アニポケではレギュラーキャラマーマネの手持ちポケモン
おっとりな性格とフォルムもあってか素早く動くことは得意じゃないようでピカチュウに担いでもらってたりと、そのさりげないやり取りに和みました。
泣いてるトゲデマルを慰めたりする心優しさを持っているのもまた素敵。
デンヂムシはアニポケでかなり株を上げているポケモンの一匹ではないでしょうか。

f:id:whiteheki:20180624035334j:plain

そういえば色違いデンヂムシはアニポケに出たことありましたね。
「おくびょう最速」という強烈なワードを残して…。