あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケXY&Z感想・サトシとラストバトル!セレナの選択!!

XY&Z終了まで残りわずかとなってしまいました。
最終回までの残りの回全部感想書くつもりでいます!
そしてセレナ主役回もこれが最後です。
ああ寂しいなあ…(´;ω;`)ウッ…

f:id:whiteheki:20161015010838j:plain

最近サナティエルノトロバ+ショータが1セットになってますね。
ここにもう1人入れば、某探偵マンガの少年探偵団っぽくなりそうなんだけどなー。

f:id:whiteheki:20161015004310j:plain

ショータの「もう…」て言い方が可愛すぎる。

ショタコンでゴメンナサイでも本当に可愛かったんです!
「まったくサトシらしいや」って思いがその一言にギュッと詰まってる感じがするんですよね。
こんなにショータに可愛い可愛い言ってるのは、きっとものすごく少数派なんだろうなぁ…。

f:id:whiteheki:20161015011833j:plain

手繋いじゃって百合百合しい…いえ仲良しですね~セレナとサナは。
フラベベが小さすぎ&着飾りで何だかよくわからないことになってる件。
デデンネ同様、引きのシーンだと小さいポケモンは絵が崩れやすいですね…。
セレナのパフォーマンスシーン、見覚えあるなと思ったら過去ポカロン回のバンクでした。
まあ、使えるものは使いまわさなくっちゃね!

f:id:whiteheki:20161015012020j:plain

ダブル頬染めいいね(*´▽`*)

f:id:whiteheki:20161015012920j:plain

ププリンちゃん可愛い!

f:id:whiteheki:20161015012953j:plain

ミルホッグと服装を揃えている女の子や、ズルッグ風の親子など、ポケモンと服装合わせてるの好きです。
ニャオニクス風の子もいますね。

f:id:whiteheki:20161015013017j:plain

コフーライと一緒にいるショタ達が可愛い。
そしてコフーライも可愛い!
今回はモブもちゃんと描かれてて、パフォーマンスそっちのけで面白いモブがいないか探してました(笑)
ムサヴィもといムサシにファンがついていたことに結構ビックリです。
もうムサシパフォーマーになっちゃえYO!

f:id:whiteheki:20161015013858j:plain

こんなときでもショータは何かメモっておる…。
キミはホントに真面目な奴だな~(*^^*)
サトシとゲッコウガの動きがシンクロしてますね。
これが後のZポーズとなるのであった(嘘です)。

f:id:whiteheki:20161015014212j:plain
f:id:whiteheki:20161015014227j:plain

マノン「私達も踊ろうよ!」
アラン「…え!?」

アランがめっちゃ焦ってて笑ってしまいましたww
こういうの苦手そうだもんなー…。
画像には映ってないんですが、足元でハリさんもアランを引っ張っていたのが可愛かったです。

f:id:whiteheki:20161015014602j:plain

ユリーカからお誘い受けるなんて博士もやりますなあ!
ていうかユリーカとプラターヌ博士、親子ぐらい年齢差あるけど大丈夫なのか…。

f:id:whiteheki:20161015014814j:plain

幼女もエスコートできるプラターヌ博士マジ紳士。
みんな楽しそうでいいなあ(^◇^)
ティエルノはここぞとばかりに本領発揮してますね。

f:id:whiteheki:20161015015103j:plain

マノンにリードされつつ、アランもちゃんと踊れてるようで。

f:id:whiteheki:20161015030418j:plain

耳引っ張りを見てタケシを思い出してしまった…。
完全にティエルノ、サナの尻に敷かれてるやん!
「耳がゴマゾウになっちゃう」てティエルノのセリフが気に入りました。
ポケモン世界ならではの表現ですよね(^^♪
サナ、ティエルノ、トロバの3人はプラターヌ博士に協力するようです。

f:id:whiteheki:20161015004156j:plain

ショータはダイゴの元で巨石関連の調査に協力するそうで。
チャンピオンの助手になれるとかすごいことじゃないかショータ!
ダイゴさんも、ショータの頭脳を買ってくれるなんて見る目あるゥ!
ショータのキーストーンはダイゴさんから貰ったものだったんですね。
やっぱ石好きだなーあの人…。

f:id:whiteheki:20161015031339j:plain
f:id:whiteheki:20161015031355j:plain

アローラサトシがあんなになるってこと、ショータ知ったらどう思うんだろう…。
次回でサトシゲッコウガは消えるっぽいし、ヌメルゴンは離脱するし、次もし会ったらサトシはショータに勝てるんだろうか?
思えばいいライバルだったな、ショータ。
真面目でおごらず、研究熱心で天才肌…。
初めての後輩ライバルとして、追われる怖さを主人公に味わせる凄まじい存在。
ベテラン感のあるXYサトシにぶつけるにはふさわしいライバルだったと思います。
私的評価ではDPのシンジの次にいいライバルでした。
もう少し登場時期が早ければ、もっと掘り下げしてもらえたのにな~。
シトロン戦後+ORAS発売後じゃないとダメだったのかもしれませんが。
とにかく達者で暮らせよ、ショータ!

今後自分はどうするべきか迷い中のセレナちゃん。
そんなセレナの手を引っ張り、サトシはミアレ散策へと誘います。
あのサトシが…女の子とまともにデートできてる…だと!?
ヒヨクのときはマイペース発揮して結局別行動になっちゃってたのに…成長しやがって!
…でももうじきリセットされちゃいますけどね(TOT)
迷いの見えるセレナに、サトシはバトルを持ちかけます。
このバトル脳め!

f:id:whiteheki:20161015030355j:plain

「お願いできるかな?」

ここのセレナが超キュート!
あ~も~セレナは可愛いな~!!

f:id:whiteheki:20161015032927j:plain

お互い最初のパートナーで試合開始!
サトシのカロス初バトルのフィールドでバトルということに感慨深いものを感じました。
もう3年も前の話なのか…。
バトルの力量の差は歴然なので、サトシちょっとは手加減するのかなと思ってたら全然だったし!
いつだって全力だよなーサトシは…(;・∀・)
ていうかピカチュウ強っ!て思ってしまいました。

バトルの中で自分は一人じゃない、ということを教えてもらったセレナ。
やること決めたのはいいんだけども、またバトル中断かいな…。
サトシVSセレナじゃ一方的な試合になるのは明白だから、こうするしかなかったんでしょうね。
この試合でマフォクシーに進化しちゃってもよかった気がするなぁ。
ハルカもサトシとのラストバトルでバシャーモになったんだし。

f:id:whiteheki:20161015034051j:plain

ワキいただき!

セレナはてっきりヤシオさんのところに行くのかと思ってたんですが、甘えてしまうからと一人旅をして経験を積むことを選択しました。
ごめんなさいしたときはこっちが「えええええ!?」と思っちゃいましたよ!
そんなセレナに、ヤシオさんからポケモンコンテストのあるホウエン行きを勧められます。
セレナがパフォーマー兼コーディネーターになるのか…とするとハルカやヒカリとも戦うときが来るかもしれないですね。
コンテストバトルすることでセレナのバトルの腕も上がりそうだから、あながち悪い話でもなさそうですし。
妄想が膨らみますね(・∀・)ニヤニヤ

話変わりまして…。
次回作サン&ムーン主要キャラキャストが判明したので載せてみます(敬称略)

ロトム図鑑:浪川大輔
リーリエ:真堂圭
カキ:石川界人
マオ:上田麗奈
スイレン:菊池瞳
マーマネ:武隈史子
ククイ博士:中川慶一

カキの声、石川さんだなと思ったらやっぱりそうだった!
これだけでもアニポケSM見る価値あるかもしれない(何
リーリエの真堂さんはポケモンレンジャーウクレレピチュー、コトネのチコリータ、ミルフィ等アニポケには何度も出てる方でしたね。
これで満を持してのレギュラー入りですね!
ミルフィが姿を変えてサトシを狙いにきたワケですねわかりまs(ry
ロトム図鑑、古島さんじゃないのかー…。
とするとオーキド博士ロトムは関係ない感じなんでしょうか。
声優さんにはあまり詳しいほうではないので、マオ、スイレン、マーマネ、ククイ博士がどんな声なのかはわかりませんが、キャラにハマってるといいですね。

f:id:whiteheki:20161015144946j:plain

リアクション芸もできるリーリエちゃん可愛い。
キャスト表の順番から、リーリエが正ヒロインじゃないかと言われています。

f:id:whiteheki:20161015144913j:plain
f:id:whiteheki:20161015144929j:plain

マオもスイレンも可愛い!
SM編はレギュラーの女の子が全員可愛いのが救いですね。