あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケXY&Z感想・セレナ、サトシになる!最強ピカチュウ対決!!

4/14放送回の感想です。
先週の予告映像でのインパクトがすごかったですよね~。
アニポケでもあんなシーンやるんだなあ…と!
今週はセレナ可愛い回となっております(^^♪
ネタバレばっか、画像多い、長いです。お気をつけ下さい。


いや~サトシでも熱を出すときがあるんですね。そこが驚きです。
ホラ、馬鹿は風邪ひかないって言うじゃないですか!
スーパーマサラ人でも病気になることはあるもんだ…。

f:id:whiteheki:20160415010347j:plain

サトシ「あい…アイアンテール…」

熱出しててもポケモンバトルしてるとか、本当サトシはバトルが好きなんですね。
サトシの肩にまでハイライトがあったり睫毛も描かれてたりして、今話のサトシは色っぽい印象です。
アニポケでこういう風に描かれるって珍しいと思いながら見ていました。

f:id:whiteheki:20160415010856j:plain

熱でふらついたサトシを受け止めたセレナは内心ドッキドキだったでしょうねw
好きな男の子がこんなそばにいるんだもんなぁ(・∀・)ニヤニヤ

f:id:whiteheki:20160415011112j:plain
f:id:whiteheki:20160415011124j:plain

とりあえず先週の予告で映ったこのシーンがセレナの妄想ビジョンじゃなくてよかったです。
というかやっぱり、ここらへんの画像だけ見るとアニポケじゃないような気がしちゃいますね。
うん、たまにはこういうのも悪く無い!

f:id:whiteheki:20160415011438j:plain

こんな弱ってるサトシを見るのは初めてだよお…(TдT)
あああ~保護欲がかきたてられる~!!
いつも元気いっぱいでいるから、こういうのすごく新鮮です。
いつもの姿とのギャップに萌えました(*°∀°)=3
何気シトロンが正座なのが可愛い。

f:id:whiteheki:20160415011906j:plain

今回のゲストキャラ。見た目は派手だけど名前はジミーです。
トンガリという名前のピカチュウのトレーナー。なんだかサトシよりもピカチュウが好きそうなヤツです。
背景が初代のピカチュウっぽいシルエットになっているのがいいな、と思いました。

f:id:whiteheki:20160415012316j:plain

トンガリが可愛いですね(#^.^#)
ロックバンドの人がよくやる頭を上下にブンブンするやつで、トンガリが目を回していたのがキュートでした。
お前、目を回すくらいならやるなよ…でも可愛い!
「ピカピカピカピカ!」てトレーナーに似て騒がしいのもよかったです!

f:id:whiteheki:20160415013419j:plain

ちょいおこなセレナも可愛い(^○^)

サトシにバトルを挑みに来たというジミーに今はお引き取り願いたい…でもジミーがすんなり帰る人には見えない(事情を話したところで治るまで居座る可能性も)、かといって引き止めたままでいるとジミーの演奏でサトシが目を覚ますかもしれない。そしてサトシが外の事情を知れば、熱であろうとバトルしようとするのは確実…。
その結果が「サトシの代わりとなってバトルする」になっちゃったのかなーと思いました。
でも好きな子の服を着てみたいって気持ちもなくはなかったと思うな…。

f:id:whiteheki:20160415013406j:plain

あらイケメン!

可愛いのは元々として、イケメンにも変身できちゃうセレナがハイスペックすぎる!
声も中の人が少年声を出していて、結構様になってました。
演技力あるなセレナ…!
こんな少年キャラがどこかにいそうだなと思ったくらいです。
オーク色の髪をしたカルムに似てるかな、とも思いました。

f:id:whiteheki:20160415014037j:plain

サトシ(の代理セレナ)VSジミーのバトルスタート!
カットインでセレナたちが汗かいてるのが細かいなと感じました。
バトルではもっとセレナが苦戦すると思っていたんですけど、案外善戦できててビックリです。
サトシ十八番の「かわせ!」もモノにしててすごいなと思いました。
ピカチュウのレベルが高かったおかげもあるのかなーという感じもしますが。
トンガリが同族意識で「あなをほる」を覚えていたのは流石!と感心しました。
同族狩りをするならば、バツグンのワザを覚えさせるのは当然ですよね~。
セレナがこのピンチに対し、サトシのシトロン戦での対応を思い出してくれていたのが嬉しかったです!
地面から引きずり出されたところへの再度アイアンテールホルビーはダウンしましたが、トンガリは持ちこたえた…これは相性の違いかな(はがね→でんきは効果いまひとつ)。

f:id:whiteheki:20160415015004j:plain
f:id:whiteheki:20160415015025j:plain

男装セレナもいいねえ…(゚A゚;)ゴクリ

f:id:whiteheki:20160415015916j:plain

ユリーカ「サトシィ頑張ってねー♪」
ユリーカめちゃくちゃ茶化してやがるww

f:id:whiteheki:20160415015200j:plain
f:id:whiteheki:20160415015227j:plain
f:id:whiteheki:20160415015243j:plain

ジト目好きとしては、今回セレナのジト目が多くてウハウハです!
シトロンやユリーカに変装がすぐバレちゃったのはまあ当たり前として…ロケット団がセレナを近くで見るまで変装してることに気付かないことが意外でした。
でもそれはロケット団の変装にも言えることか…アハハ^^;

f:id:whiteheki:20160415015723j:plain

熱を一日で治すとか…やはりサトシはスーパーマサラ人でした。
シトロンも「普通一日で治りませんよ…」と驚いてましたね。
ここのシーン、ゲッコウガが相棒感漂わせててカッコイイです!
まだ詳しい話を聞いていないのに、自分の服着てバトルしてたセレナをとくに咎めないサトシの懐の広さが素晴らしい。

f:id:whiteheki:20160415020501j:plain

サトシの腕の筋肉を感じられてたくましいな、と思いました。
毎日ピカチュウを肩に乗せて歩けばそうなるわな。

f:id:whiteheki:20160415020658j:plain

セレナの笑顔が天使すぎる。

こんな可愛い笑顔見せられたら、そりゃジミーも落ちますな~。

サトシVSジミーのバトルも見たかったですが、今回は概ね満足です。
セレナ可愛かったし、程よいカオス回(?)でした。
ロケット団の演歌とか何だよアレ…(・_・;)

次回はアランさん再びと、4月に入ってからアニポケが本気出してるようにしか見えません!
つかアラン、あなたリザードン以外の手持ちポケモンもいたのね…!