あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンサン・ムーンの御三家が発表されましたね!

ポケモンゲーム最新作のサン・ムーンの待望の続報が来ましたね!
やっぱりこういうPVを見るとワクワクしますね~(#^.^#)
感想を混じえつつ、新情報を紹介します。

日本版PV

youtu.be

北米版PV

youtu.be

日本版はドラマ仕立て、北米版はゲーム映像重視の構成となってます。
違いを楽しんで見るのも面白いかも。

f:id:whiteheki:20160512025648j:plain

新主人公はこんな感じみたいです。
XYと似たような画像…これは着せ替えがあると見ていいのでしょうか!?
ぱっつん女の子可愛いなあ(^○^)
もしこの中から選ぶとしたら、私は下段左から2番目の子をセレクトします!
男の子主人公は普通というか無難なデザインだなーと思います。
カルムのときにも同じようなこと言った気がする…。

f:id:whiteheki:20160512030030j:plain

こういうバトレボみたいなの待ってた…!
ボール投げるときとかメガシンカするときとかにしかトレーナーが映りこんでくれないの、寂しく思ってたんです。
バトレボだと待機中にもトレーナー映るし、先手のときは指示シーンもあるので、「ポケモンと一緒に戦ってる」感がすごくあっていいなぁと考えていたので、地味ですが個人的には嬉しい要素です。
というか主人公の服、シンプルすぎない?

f:id:whiteheki:20160512030542j:plain

サンのパッケージポケモン、ソルガレオ(仮)。
(仮)がついているのは、公式発表がまだだからです。
白いライオンですか…こっちは正統派イケメンポケモンって感じです!

f:id:whiteheki:20160512030812j:plain

対するムーンのパッケージポケモン、ルナアーラ(仮)。
XYのジムリーダーゴジカさんに見えたのは私だけじゃないはず。

冒険の舞台は「アローラ地方」。
モチーフは日本版PVにあるようにハワイです。イッシュとの関連やいかに?
シンガポールではなかったですが、南国なのは大方の予想通りでしたね。
アローラはホウエンよりも暑いのかなぁ…。

草の御三家、モクロー

f:id:whiteheki:20160512025609p:plain

ま、丸い…!
はじめから複合タイプなのはフシギダネ以来かな?
さりげなく「このは」という新ワザを引っさげての登場です。
はっぱカッターじゃちょっと強すぎたのでしょうか。でもレベル上げれば習得しそう。
このナリでキックもできるのか…想像したら何か可愛いなと思ってしまいました。
緑の部分が少なめなんですね、モクロー。

f:id:whiteheki:20160512031829p:plain

何この生き物可愛い。
手乗りモクローとかしてみたい!両手でもふもふしたい!

炎の御三家、ニャビー

f:id:whiteheki:20160512032226p:plain

ジト目可愛い。
クールそうな雰囲気もいいですね~(*^^*)
他の炎御三家よりも黒の面積が多いのが異色だと思います。
この子もチョロネコみたいに二足歩行し始めたらショックかも。
ニャビーの進化はペルシアン方面なのか、はたまたブニャット方面なのか…。

水の御三家、アシマリ

f:id:whiteheki:20160512032738p:plain

水…お調子者…これはアニメでクソポジションになるのか…?
ダイケンキに進化しても違和感ないような見た目してますね。
しかしアニメ的に両手両足自由に使えるポケモンがいないのは大丈夫なんでしょうか。

f:id:whiteheki:20160512033144p:plain

さっそくアシマリに遊ばれてるモクロー不憫可愛い。

現段階での人気度はモクロー、ニャビー、アシマリの順みたいですね。
今のところで選ぶとしたら、私はモクローですね!梟カワイイよ梟!
ポケモンを知らない私の母もモクローのデザインを気に入ってしまったらしく、ポケセンでグッズ出たら買ってきてくれと言われました。
これでまた中間進化がくると手のひら返しやらが起こるんですよね~。
ゲコガシラハリボーグの例もありますし、選ぶ御三家はギリギリまで悩みたいです。
あっ、そろそろ主人公の名前を考え始めてもいいかな…。