あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケットモンスターサン・ムーン 発売決定。

f:id:whiteheki:20160227020820j:plain

2016年冬発売決定!!

ソルロックルナトーン「呼ばれた気がした」

ポケモン20周年の記念すべき日に新作発表とは…やりますなあ!
またあの新しいポケモンに出会っていくワクワクを味わえるなんて夢のようです!
サンとムーン…無印アニポケOPの「OK!」を思い出してしまいました。
タイトルロゴが立体から平面に戻ってますね~。文字のギザギザもだいぶ減っちゃいました。
ポケットモンスターの「ン」の部分の菱型は何か意味があるのでしょうか…。
新世代での重要アイテムとかだったり…と考えてみます。
XYのときはここがメガシンカマークでしたし!
某掲示板では、新作の舞台はシンガポールなんじゃないかと推測されてますね。

ただ、アニポケXY&Zが今年で終了確定となってしまったのが悲しいです…。
シトロンやユリーカとバイバイしなくちゃいけないなんて辛すぎる!
最近セレナ関連の話が駆け足だなとは思っていたのですが、こういうことだったのですね。
新作は嬉しいけど、アニメがぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
きっとジガルデも泣いていることでしょう。
サンムーンにプニちゃん形態のジガルデが入ってればいいなあ。

どうやら初代VCからポケモンを連れてこられるみたいですね。
ノーガードじわれカイリキーとか、こころのめじわれニョロボンとかがヤバイって言われていますね。
こいつらはどうなるのでしょうね…。

まだどちらを買うかわかりませんが、自分の名前に「月」が入っているのでムーンにできればいいな、と思っています。
兎にも角にも、続報が気にかかります!
早く主人公や新御三家を見たいです(*°∀°)=3