あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

完璧なポケモン図鑑を目指して。

久しぶりに部屋の掃除をしたところ、懐かしきDSライトを見つけました。
ポケモンエメラルドやサファイアのソフトも発見したので、スロットに差して起動してみたら難なく動きました!
f:id:whiteheki:20140626164126j:plain
あれ…?
サファイアを差しているのに画像はエメラルド!?
誰だよーカセットの中身だけ入れ替えたのは!

「DSが2台ある今なら、全国図鑑が完成できる!」と火がついて、今に至る次第です。
パルパーク→ポケシフター→ポケムーバーポケモンバンクと長距離移動がめんどくさかったです(笑)
というか、未だにGBA版と完全に互換が切れていないってすごいことですね~。
ルビサファポケモンをΩRαSに連れて行ったら何かあるかな?

Xに連れてきたら、あとはバトルシャトーでレベル上げ。
今までほとんど使っていなかった学習装置を使用したところ、Lv51だったポケモンが今では100近いレベルまで育ちました。学習装置の力ってすげー!
化石ポケモンやイッシュのポケモンは進化レベルが高くて大変でした。残す壁はワシボンです(進化レベル50超え)。
GTSサザンドラゲットできててよかった…本当によかった…・゜・(ノД`)・゜・
懐きのポケモンは、これからOパワーつけてプリズムタワー周辺を爆走すればなんとかなる…と思います(;・∀・)

伝説ポケモンが結構過去ソフトに眠っていたのを無理やり叩き起こしました。
クラウン三犬を幾数年の時を経て、やっと受け取りました(遅
ただどこを探しても、何故かユクシーヒードランの姿がなかったので、それらはHGでゲットした個体値性格適当のスイクンエンテイで釣りました。
なんでGTSって三犬要求多いのでしょうか…今回は好都合でしたが、毎回見ると辟易します。

同時に「カロス図鑑をカロス地方だけで埋める」ということにもチャレンジしています。
そうすれば、ヒヨクのホテルにいるディレクター?さんから賞状を貰えるらしいです!
図鑑を見ると、進化がめんどくさいポケモンキングドラハッサムグライオンなど)にことごとくカロスマークがついていない…!
楽した報いを受けております(;´Д`A
あれ、でもこれってミュウツーや三鳥はカウントされるの??

完成したら、またブログにアップすると思います(・∀・)