あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

ハウくん、アニポケ登場確定!

f:id:whiteheki:20180921025849j:plain

ちょっと前に公開されたアニポケサン&ムーンの新キービジュアルです。
アローラ編開始から約2年の時を経て、ついに原作ゲームのライバルポジションであるハウの登場が確定しました!
なんかDP編のジュンと似たような境遇ですね(アニポケ登場が遅い、身内が有力者かつその中の人も同じ)。
ここまでハウの音沙汰がなさすぎて存在抹消を心配していたのですが、無事アニメデビューが決まって嬉しいです。
ここに来てようやく出るということは、グラジオに次ぐサトシの新たなライバルの可能性もありそう。
どんな感じで出会うのだろう…ハラさんコネクションなのかそれともスクールに来るとか?
ハウの隣にいるフクスローがきっと彼のパートナーでしょうね。
フクスロー…お前もアニメに出るまで長かったな…(´;ω;`)
位置からしてサトシのモクローが進化した姿だということは考えにくいし、そうじゃないであってほしいというのが本音。
モクローフクスローの絡みに期待したいです!

サトシの前にいるメカクレイーブイは新しい手持ちポケモンとなるのでしょうかね?
この時期にイーブイ加入…となるとどうしてもLet’go!ピカブイの宣伝臭がしますね…。
今まで頑なにイーブイをGETしなかったサトシが初めてイーブイを手持ちに入れることになるのか…?
Let’go!ピカブイでは1匹だけ新ポケモンがいるようで、一部ではそのポケモンイーブイの新進化形で、サトシのイーブイがそれになるんじゃないかという憶測もあるみたいですね。

タケシとカスミがいるのも気になります。
キービジュアルにいるということはつまり再登場確定と見ていいんですよね!?
今度は彼らのほうがアローラにやって来そうです。
またサトシ・タケシ・カスミのやり取りが見られると思うとワクワクします!

「アローラってやっぱ最高!」というキャッチコピーから最終章感をじわりと感じます。
実際もうアニメでやることはポニの大試練とリーグ設立くらいしか残ってないし、そろそろ締めの展開になってもおかしくないと思います。
来年にはゲーム本編の最新作が出るみたいですし…。
ただまだ出てないUB(カミツルギフェローチェアクジキング)がいるんだけど、彼らはちゃんと出してもらえるのでしょうか?
あとウルトラ調査隊のアニポケ登場はもう諦めておいたほうがよさそうですね…(ノД`)