読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

仲間呼びで色違いヤングースゲットです!

ようやくアローラ図鑑が完成し、ひかるおまもりを入手したので、ずっとやりたくてたまらなかった「仲間呼びで色違いポケモンを粘る」ことにチャレンジしてみました。
色違い粘りを円滑に進めるために用意しておいたポケモンはコチラ↓

スキルスワップ、トリックを覚えさせたボクレー(特性:しゅうかく)
持ち物はヒメリのみです。
トリックでヒメリを渡し、特性しゅうかくにさせることで相手のPP切れを防止。
「わるあがきされない」ということが確定しているだけでもかなりストレスが減りました。
どちらも教えワザなので、ORASから連れて来る必要があります。
ボクレーのままなのは…わざわざ進化させるのが面倒だったからです(^_^;)

ムーランド(特性:いかく)
いかく、きんちょうかん、プレッシャーのポケモンを出していると仲間呼びをしやすいとのこと。
きんちょうかんはきのみが使えなくなるし、プレッシャーはPPの消耗が早くなるので、いかく持ちを採用。
アローラでゲットできる威嚇ポケモン…で思いついたのがムーランドだったわけです。

・みねうちを覚えさせたジュナイパー
旅パで使っているジュナイパーです(笑)
みねうちを覚えるポケモンならそれこそなんでもいいと思いますが、ジュナイパーには無効タイプがあるので相手によってはストレスフリーで戦うことができると思います。

入念な準備をし、いざ草むらへ!
まずは手始めに序盤ノーマルのヤングースをターゲットに連鎖を続けること117匹。

f:id:whiteheki:20170422061710j:plain

見事光りました!

ここまで来るのに約2時間でした。
ゴージャスボールで無事にゲットできました!
ポケトレに比べれば精神的には楽だったです。
音楽でも聞きながら、片手間でできそうなのがいいですね。

色比べ

f:id:whiteheki:20170428001309j:plain
f:id:whiteheki:20170428001332j:plain

上が通常色、下が色違いです。
金髪からピンクブラウンへと髪色チェンジしてます。
こういうイメチェンみたいな変化も悪くないですね!

f:id:whiteheki:20170428001445j:plain

つり目になると、白目がなくなっちゃうのか…。
ヤングースは顔は可愛い部類だと思うんですが、あのギザギザの歯が獰猛な雰囲気を出している気がします。
噛みつかれたらめっちゃ痛そう(; ・`ω・´)

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20170428001636j:plain

目は可愛いんだけども、口がなぁ…。

f:id:whiteheki:20170428001740j:plain

分かりづらいですが、これは嫌がってる顔です。

f:id:whiteheki:20170428001831j:plain

こっちはこう見えても喜んでます。
しかしビミョーな顔してんなヤングース…。

f:id:whiteheki:20170428001939j:plain

ポケマメ落としたらそっぽ向かれちゃいました。


ヤングースのあとも何匹か連鎖で色粘りを試みているのですが、どうにも上手くいってません。
う~ん…物欲センサーなのか?
アマカジとかカリキリとかツツケラとか、欲しい色違いはまだまだいるので、めげずにこれからも粘って行きます!