読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

ゲームフリークの増田さんに会いに行きました。

3/11、東日本大震災の募金を募るためにゲームフリークの増田さんがポケモンセンターメガトウキョーに来る、という情報をキャッチしていたので、池袋に馳せ参じて来ました!

増田さんが来るのは19時付近とのことだったので、それまで池袋駅構内や周辺をうろうろしていました。
池袋駅構内には食べ物屋やスイーツの店がたくさんあったので、いくつか美味しそうなものを買ってきちゃいました。
自分への誕生日プレゼント、という面もあります(^○^)

f:id:whiteheki:20160312005138j:plain

八天堂任天堂の仲間ではないです)の冷やしメロンパンです。
改札を降りたらすぐそばに売り場があったので、ついつい買ってしまいました。
まだ食べてないので味は分かりませんが、きっと美味しいはず!

f:id:whiteheki:20160312002903j:plain

シュークリーム専門店のシュクリムシュクリで買いました。
シューグランデという名のシュークリームです。
前テレビで取り上げられているのを見て、池袋だったら今度行くときに買おうかなーと思っていたので、無事に買えてよかったです。
店員さんの態度が丁寧だったのが印象的でした。
さすが専門店…接客もプロフェッショナルですなあ(何
シューグランデは片手いっぱいに乗るくらいの大きなシュークリームでした。
レアチーズのクリームがとっても美味しかったです(*^^*)

そのあとはアニメイトをふらふらしていました。
池袋のアニメイトっていつ行っても人がいっぱいなのが不思議ですよね~…。

17時半くらいにポケモンセンターメガトウキョーに向かいました。
もうすでにすごい行列があって、これは何の列だ?とびっくりしてしまいました。
どうやらポケスペの漫画家、山本サトシ先生のサイン会が行われていたようです。
こっちのことは全然知らなかった…!
しかし増田さんと山本さんが同日に来るなんて…ポケセンスタッフさんも大変ですね!

私事ですが3/12が誕生日なので、ポケモンセンターの誕生日サービスも受けてきました!
実は去年もやってたり(笑)
去年はグレイシアを貰ったので、今年はニンフィアにしました。
ポケセンのお姉さんの優しさを再認識。
やっぱりいくつになっても「お誕生日おめでとうございます!」て言ってもらえるのは嬉しいです。
つい顔がほころんじゃいますね(^^♪

5年前まではいたって普通の日だったのに、3.11以降「3.11の翌日が誕生日」になってしまって少々複雑です。
「きっと誕生日を迎えられなかった人が大勢いる」と当時は考えたものでした。
その当時、私の誕生日のためにケーキを予約していたんですが震災が来てしまい、もうケーキはダメかなと思っていたら、ケーキ屋さんがちゃんと当日に間に合うようケーキを作ってくれていたことが思い出に残ってます。

f:id:whiteheki:20160311222129j:plain

バースデークラウンをこの日買ったヌメラにかぶせてみました。
なんか嫌がってるように見えるなあ(;・∀・)

f:id:whiteheki:20160311221856j:plain

買い物したらポケスペのファイルをもらえました。
ポケスペのグッズって結構貴重じゃないですか!?
今回のプレゼントは第一弾で、カントージョウトホウエンの中から1つもらえるスタイルでした。
いや~ラッキーでした(#^.^#)

f:id:whiteheki:20160311181358j:plain

店内のポスターに可愛いヒトモシを発見!

19時近くになるまでそばのベンチでスマホいじりつつ休憩して、ふと顔をあげたらまた行列が目に入りました。
「えっもう来ちゃった!?」とポケセン店内を確認したら…。

f:id:whiteheki:20160311185310j:plain

いらっしゃいました!

この方がポケモンを作り上げている一人なんだと思うと…もう胸が熱くなってしまいました。
急に緊張してきちゃって手汗がすごかったです(汗)

f:id:whiteheki:20160311185449j:plain

書きたてほやほやの増田氏直筆サイン!
まるっこくて可愛いフォントですね。

募金のための行列が割と長くて、一瞬並ぶのを躊躇いましたが「増田さんと直に会える機会なんてそうそうない!」と思い、時間かかるの覚悟で列に並びました。
イマクニ?さんやBWプラズマ団コスの人、初代サトシコスの人もいましたw

f:id:whiteheki:20160312031830j:plain

写真も撮ってもらいました!
一応私と、偶然写ってしまった一般のお客さんの顔は隠させていただきます。
買いたてのヌメラちゃんも一緒です。
増田さん…傘かかってしまってごめんなさい!
あとで写真を見てから気が付きました…緊張で全然わからなかったよー…。
でも増田さんはそんな私に嫌な顔一つせず、握手してくれました。心の広いお方です。
私はもう「ありがとうございました!」と言うのが精一杯でした…。

本当にもう…行ってよかったです!とてもいい日を過ごせました。
誕生日はお仕事…はあ頑張らなくちゃ。