あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・ヒカリのPUを引いたら何故かミツル君が出てきました。

f:id:whiteheki:20200604212134j:plain
f:id:whiteheki:20200604212152j:plain

PU外の高レアがすり抜けてくるのはソシャゲあるあるなのか…。
いやミツル君はまだ未所持キャラだったので十分嬉しいんですけどね?
(ミツルPUのときはシトロンPUで減ったダイヤ回復中だったので引けなかった)
ただ、ヒカリが欲しくて引いていただけになんだかなぁ…という気持ちです。
40~50くらい回しましたが、他にも星5だとギーマ×2、クリス×2、カリンがすり抜けてきました。
この中の1人でもいいからヒカリだったらな~と思わずにはいられません。
シトロンのときにも思ったけど、このゲームすり抜け率高くないか??
そのときは天井込みで技レベル3がやっとでした(;´Д`)
そんなだからフェスしかサーチが回らなくなっちゃうんだよ!
現に自分も1日1回の有償ダイヤ100サーチでPU終わるまでにヒカリが来なければフェスすり抜けを期待しようと考えてます。

f:id:whiteheki:20200604213555j:plain

目閉じたミツル君を見るとバトルハウスのアレを思い出す…。
純真無垢だったミツル君を廃人キャラにしようなんて言い出した奴はどこのどいつだよ…とっちめてやりたいです。
手持ちポケモンファイアローといった当時猛威を振るっていたポケモンにチェンジされてましたし。
相棒であるエルレイドは変わっていなかったのが救いですが、そのエルレイドも個体変更疑惑があるっぽいのがなんとも…。

ポケマスミツル君のエルレイドは完全格闘タイプ仕様。
インファイトはわかるけど、なにゆえにきあいだま
エルレイドに特殊アタッカーという印象は全くないが、一体これはどこから来たのやら。
あとせめてエスパー技であるサイコカッター持っていて欲しかったです。
このエルレイドは急所アタッカーぽいからピッタリだと思うのにな。

f:id:whiteheki:20200604214206j:plain
f:id:whiteheki:20200604214150j:plain
f:id:whiteheki:20200604214311j:plain
f:id:whiteheki:20200604214439j:plain

色々言ったけどやっぱりミツル君は可愛い。
とくに4枚目の笑顔といいポージングといい可愛いとしか言いようがありません。
萌え袖の服でそのポーズ…可愛くならないわけがないじゃないか!
大きくて綺麗な相貌もまた素敵。
ポケマス、キャラのモデリングは本当優秀すぎます。
ちなみにブランシュというのは私が使ってる主人公の名前です。

ミツル君はアニポケに出ていないので、声がつくのはこれが初めて。
想像していたのよりも声が若干低めでちょっと驚いてしまいました。
声変わり済と言われても納得できそうな感じ。
物静かで落ち着いた雰囲気があっていいかなと私は思います。
中の人は高音の男性声優か、低音の女性声優か…ダメ音感な私にはわかりません!

f:id:whiteheki:20200604220322j:plain

気に入ったのでしばらくポケセンに常駐させます。
ところでエルレイドの身長160cmって頭のツノも入れてなんでしょうかね?