あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

東京で初積雪観測です。

1月18日の雪は凄かったですねー!
私の地域では前日の23時くらいはまだ雪でしたが、深夜の1時頃にはもう真っ白。
朝には雨に変わったようですが、まだこっち雪めちゃくちゃ残ってます^^;
これでも東京なんだけどなー…。

交通が乱れまくって大混乱、まさに阿鼻叫喚でしたね。
私はラッシュ時間帯には電車に乗らない部類の人なので、高みの見物でしたが。
タイムテーブルが一般と違うと、こういうときに利となりますね~。
私は京王線民なんですが、まさか架線切断と倒木のダブルパンチを食らっていたとは露知らず。
夕方頃にはほぼ通常通りになっていたから、まさかあんなにひどかったとは思わなかったです。
駅で入場規制とか…コミックマーケットじゃあるまいし!とツッコみたくなりました。
他の路線でも間引き運転等した影響もあって大幅ダイヤ乱れだったそうですね。
こんな雪でも、真面目に会社や学校に行った皆様…お疲れ様でした!
でもこういうときって会社や学校で率先して「休め!」て言ってあげないとダメだと思います。
どうしても行かなくちゃいけない職種(医者や警察等)以外休んだって誰も文句言わないデショ…。
少なくとも学生は休ませちゃっていいと思う!
自己判断にすると来る人いるし、来た来ないでとやかく言う馬鹿もいるし。
上のほうからお休み宣言してもらえればみんな休めるし、電車も混まないし、外に出る必要薄れるから怪我人も減るし、いいことづくめじゃないかなーと私は思いました。

せっかくの雪なので、色々写真を撮っちゃいました(-ω☆)キラリ

f:id:whiteheki:20160118035859j:plain

こういうまっさらなところに足あとつけたくなりますよね!

f:id:whiteheki:20160118035907j:plain

まさに銀世界って感じ。

f:id:whiteheki:20160118080517j:plain

木も雪化粧。
雪の重みのせいなのか、道には折れた枝が散乱してました。

f:id:whiteheki:20160118233645j:plain

こちらは18日の深夜に撮影。前3枚は早朝撮影です。
電柱の影がいいな~と思ってパシャリ。
これを撮るためにスマホ持ってウロウロしていたら、タクシーの運ちゃんに客ではないか?と思われてしまった…しかも2回も。
紛らわしいことしてゴメンナサイ!