あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケキュンコレクション 開封。

1/29から発売となったポケモンカードゲーム拡張パック「ポケキュンコレクション」を早速買ってきちゃいました!

「ポケキュンコレクション」は、思わず胸がキュンとなるイラストだけを集めた、かわいいパックだよ♪(by公式)

f:id:whiteheki:20160130145325j:plain

カードファイルとパック2つがついたセットはポケモンセンターとセブン・アイ限定だそうです。
ファイルが可愛かったのと、保存用に購入。
これにプラス6パックの計8パック開けた結果、RR(スーパーレア)は3枚出てきてくれました。
以下からお気に入りのカードをご紹介します。

f:id:whiteheki:20160130150544j:plain

あ ざ と い
そのポーズ狙ってるんですかサーナイトさん?
サーナイトも、後ろにいるラルトスキルリアも可愛い!!
サーナイトキルリアはこのポーズが可愛いってことをわかってやってて、ラルトスはわかってなさそうな気がする。

f:id:whiteheki:20160130150524j:plain

前のサーナイトのもそうですけど、1枚に複数ポケモンが写っているカードが好きです。
このニンフィアは水彩タッチでファンタジーな感じになっててステキです♪

f:id:whiteheki:20160130150534j:plain

ブースター可愛い!
絵をふちに足をかけているポーズが可愛すぎます(#^.^#)
絵師はにしだあつこさん(ピカチュウのデザイナー)です。
本当この方の描くポケモンは可愛いなぁ…(*°∀°)=3

絵の横にある飾りはチャームといって、ちゃんと意味があるそうです。

リボン…かわいさ
ハート…なかよし
クローバー…ピュア
しずく…切なさ
スター…華麗な戦い
本…ものがたり

f:id:whiteheki:20160130150925j:plain

こういう複数のカードにわたってストーリーが続いているカードにブックチャームがついています。
これはヒトカゲと少年の成長物語ですね。前にもポカブ系でこんなカードあったような。
最後のリザードンのところなんか、互いの信頼がビシバシ伝わってきました。
雪風から青年を守っているリザードンがイケメンすぎます!
これを見て最強メガシンカのアランを思い出してしまいました(*ノω・*)

f:id:whiteheki:20160130150946j:plain

おめかしニャスパー可愛い(●´ϖ`●)
江尾可奈子さんが描くポケモン絵も好きです。

f:id:whiteheki:20160130151135j:plain

春がきてしまったから さようなら。
なんて…切なすぎるよユキメノコ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
和風なユキメノコと桜がベストマッチだと思いました。

f:id:whiteheki:20160130150610j:plain

可愛いカードばかりかと思っていたら、イベルタルが紛れ込んでいました。
パック名とギャップがありすぎませんかww

f:id:whiteheki:20160131025846j:plain

ミツル君のカードもあったのですが、私は当てることができず。
可愛かったからちょっと欲しかったんですが…まあそう欲しいカードばかり当たりませんよね。
しかたがないので画像だけで我慢することにします。

私はカードはもっぱら集める専門なので(ルールは知っているけど)、これらのカードが強いかどうかはわかりません。
でも可愛いポケモン達にとにかく癒やされました(^○^)
すべてのカードにキラキラした加工が入っていてゴージャスな仕様となってます。
可愛いポケモン好きな人ならば買って損はないんじゃないかな、と思います!