あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

新年一発目アニポケXY感想。

1/8放送回の感想です。

\キャプチャ画像やネタバレ容赦ないのでご注意下さい!/
f:id:whiteheki:20150109011821j:plain

オープニングが「ゲッタバンバン」に変更。
また新たな気持ちでアニポケを見ることができそうです。
正直曲のほうはあんまり記憶に残ってなくてアニメーションのほうに集中してましたw

f:id:whiteheki:20150109003224j:plain
サトシとシトロンがすごく仲良さげにしているのが微笑ましいです。
ピカチュウハリマロンも同じストレッチをしているんですね!

f:id:whiteheki:20150109003404j:plain
大晦日の特番でやってた先取り画像を見たんですが、フクジさんのゴーゴートがめっちゃ強そうなんですよね。
リーフストーム並みのはっぱカッター使ってきたり、巨体に見合わぬ大ジャンプを披露したり…カロスのジムリーダーはレベル高すぎです!

f:id:whiteheki:20150109003429j:plain
マーシュさん可愛い(*´∀`*)ノ。+゜*。
シュシュプはゲームでは使っていない手持ち。まあバリヤードよりはシュシュプのほうがマーシュさんに似合うと思います(バリヤードファンの方ごめんなさい)。

f:id:whiteheki:20150109004132j:plain
ゴジカさんと♂♀揃ったニャオニクス
もしかしてこれはダブルバトルフラグだったり?

f:id:whiteheki:20150109004244j:plain
そして越えるべき大きな壁の一つ、シトロン!
このOPアニメ見てるとミアレジム戦かなり期待できるんじゃないか?と感じます。
先述のサトシ&シトロンの仲の良いシーンとバトルでぶつかりあってるシーンの対比が好きです。
OPから分かるように先発試合はピカチュウVSホルビーで確定のようです。
サトシとずっと旅をしているから手持ちや技の把握は完璧だけど、サトシが土壇場で奇想天外なひらめきができるということもシトロンは知っている。
だからこそ「ジムリーダーとしてサトシの全てを引き出す」と決めたんじゃないかと年末早朝特番を見て思ったのでした。

f:id:whiteheki:20150109005157j:plain
ユリーカとデデンネはいつも可愛いですね(*^^*)

f:id:whiteheki:20150109005255j:plain
最後に出てきたこやつは誰ぞな?
メモを取っている、割とカッチリした服装から頭脳派キャラっぽいのは分かるんですが…。

本編はヌメラ主役回です。

f:id:whiteheki:20150109005549j:plain
セレナの顔がヤバイ件。

f:id:whiteheki:20150109005720j:plain
ヌメラ可愛すぎる!
ヌメラをぷにぷにいじくり回したいです(ヤメロ

f:id:whiteheki:20150109005935j:plain
ジト目ヌメラも可愛い(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
「弱虫ねー」とか「ちょっと気持ち悪いかも」とか言われちゃうと、触角アタックやら雨乞いやらでささやかに反撃するヌメラ可愛い。
デデンネを過剰に怖がる姿も可愛すぎて禿げます。

ロケット団に捕まり、檻から脱出するためピカチュウヌメラの粘液?を利用してぬめぬめに→「ピカピカ!」のコンボには少々吹いてしまいました。
バケッチャマーイーカのダブル攻撃を2回耐え、さらに「がまん」で見事倍返ししたヌメラ…君ちっとも弱くなんかないじゃないか!
耐久はあるけど攻撃はからっきしなパターンなのかな。

f:id:whiteheki:20150109010848j:plain
ピカチュウのように強くなりたいと、自らチーム入りを志願。
見事サトシの手持ちとなりました。
OPからヌメルゴンまで進化するのか決まっているようなので、ヌメラの成長過程が楽しみです。
ピカチュウゲコガシラ(→ゲッコウガ)、ヒノヤコマ(→ファイアロー)、ルチャブルヌメルゴン…今回サトシの手持ちがすごく強そうです!

次回は私の推しポケモンの一匹、デデンネが活躍する回のようです。
デデンネは今の今までまともなバトル描写がほとんどなかったので、どのくらいのポテンシャルを秘めているのか非常に興味深いです。
あとやっぱりヌメラと他のポケモン達の絡みも期待です(^^♪

f:id:whiteheki:20150109012015j:plain
このユリーカの顔( ・∀・) イイネ!