あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

再来、ホウエン地方。

f:id:whiteheki:20141122095618j:plain
ポケットモンスターアルファサファイア購入しました!
隣にあるのはAmazon限定特典のクリーナーです。

f:id:whiteheki:20141122095655j:plain
そしてこれが購入者特典のゲンシカイオーガフィギュア!
クリアな部分があり、小さめなサイズながらもしっかりと作り込まれていて…これがオマケだなんて太っ腹すぎます。
ベストアングルはカイオーガをちょっと上から覗き込むくらいの角度です(何

1日遅れにはなりましたが、私もようやく冒険スタートできました。
主人公の性別はいつもの通り女の子を選択。自分と性別を合わせたほうが感情移入できるとかもありますが、一番の理由はポケモンの女の子主人公が可愛いからでs(黙
名前は発売前日まで悩みましたが、「フィオ」に決定。
ロシア語ですみれ色という意味の「Фиолетовый(フィオリェータヴイ)」から拝借しました。
赤と青を混ぜれば紫になるので、そういう意味でも丁度いいなと思いました。

f:id:whiteheki:20141122110755j:plain
「トラックの中の荷物は調べることができる」という細かいところも再現されています。
当時これを知ってから、あちこち棚とかゴミ箱とかを調べる癖がついた私です(^^;;

5時間くらいプレイしましたが、まだカナズミシティに着いておりません!
見栄えのいいIDをちょっと粘ったり、御三家の性格を粘ったり、ポケモンバンク使ってXからポケモンを送りこんだり、ミラクル交換していたのもありますが、何よりもずかんナビが楽しすぎます。
野生のポケモンがタマゴ技やかくれ特性を持っているなんて…序盤から戦力増強しまくりじゃないですか!

私がタマゴ技持ちで見つけたのは以下の通りです。
ポチエナ:ほのおのキバ
ジグザグマ:トリック、あまえる
キャモメ:みずびたし
ハスボー:フラフラダンス、じたばた
ラルトス:おんねん
アメタマハイドロポンプ、サイケこうせん、マッドショット、とどめばり、こらえる
スバメ:ばくおんぱ

…約2匹技の威力がおかしい奴らがいますね((((;゚Д゚))))
野生の本気を見せつけられているような感覚がします。

f:id:whiteheki:20141122120222j:plain
ユウキ君のこの顔は可愛いと思いました。
あと、ミツル君も予想通りに可愛かったです。次に会えるのキンセツとか…遠い(;_;)
人間キャラもポケモンも可愛いだなんて、ポケットモンスターを好きになってよかった!

f:id:whiteheki:20141123010637j:plain
ミズゴロウに癒されます(人´ω`*).☆.。.:*・゜
ポケモン図鑑も少しグレードアップしていて、ゲットしたポケモンのアクションを見られるようになったのが嬉しかったです(XYではステータス画面でポケモンをタッチしないと見られなかった)。

今の手持ちは↓
・そると(ミズゴロウ♂)
・きなこ(デデンネ♀)
・みんと(ラルトス♀)
・らいむ(キノココ♂)
・だいず(ジグザグマ♂)秘伝枠

あと1枠は別の秘伝技持ちになりそうです。
とりあえずさっさとツツジさん倒してこなきゃ…。