読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

アニポケXY感想・シトロン、想い出のキャンパス!電撃の再会!!

10/23放送回の感想です。
久しぶりに巡ってきたシトロンの主役回!もう数週間前から楽しみでなりませんでした。
ネタバレ容赦なし&キャプ画多めですのでご注意を。


いつも発明品が爆発四散しているのでそう見えないかもですが、シトロンって天才設定なんですね。なんで成功品以外は爆発するのだろうか…いや、ある意味爆発されるのにも高度な技術が必要なのかも((

f:id:whiteheki:20141024012918j:plain

エクレール先生キープ!お兄ちゃんをシルブプレ!」

約3ヶ月ぶりのシルブプレキタ――(゚∀゚)――!!
いつもなら女性の反応は「は?」て感じですが、エクレール先生は超照れるという可愛い反応を見せてくれました。
「お兄ちゃんのためなのにー!」と言いつつもエイパムアームで持ち上げられるユリーカも、そして先生と同じく照れまくりのシトロンも可愛かったです。

シトロンは以前電気タイプ専門学校に通っていたとのこと。
生徒さんも20代くらいに見えるし、学校の雰囲気も大学っぽいし…シトロン、あなたは何歳なの?
頭もいい、料理もできる、ポケモンバトルも強い、器量もいい、残念なのは運動神経だけ…何だこの子スペック高すぎじゃないですか!?

f:id:whiteheki:20141024014120j:plain

待ってましたショタシトロン!
いや、今でも十分ショタですが(黙
デコが出てる感じが子供らしくて可愛いです(*^。^*)
今のユリーカと同じくらいの年頃に見えますが…どうなんだろ。

f:id:whiteheki:20141024014745j:plain

くそう…どっちも可愛いとか反則だって!!

f:id:whiteheki:20141024014847j:plain

お手伝いコリンクがキュートすぎます(-^〇^-)
というか器用ですなあ、コリンク

シトロンが待ち合わせの場所に来られなかったことから、1人と1匹の関係は終わりを告げてしまうわけですが、それってシトロンのせいじゃなくて町長さんのせいだろ!
でもシトロンはずっとその事を後悔していたのですね…切ない。

f:id:whiteheki:20141024015816j:plain

f:id:whiteheki:20141024015908j:plain

無茶しやがって…そんなとこまでサトシに影響されなくてもいいのよ!
でもルクシオを身を挺してかばうシトロンはイケメンでした\(//∇//)\
ルクシオが案外大きいことに少々驚きです(ェ

f:id:whiteheki:20141024020103j:plain

仲違いしても、時が経って姿が変わっても、互いのことはちゃんと覚えていた…。
いいな…こんな友情に憧れます(〃´ノω`)。o○゚+。:.
そしてシトロンのこの優しげな顔…そんな顔されたらどんなことだって許せちゃいますね。

ルクシオを仲間に迎い入れたいと思ってもその場でボールを投げるのではなく、「当時待ち合わせした同じ場所同じ時間に来て欲しい」と自分をかつてのコリンクと同じ立場に置くシトロンがもう…!
かっこよすぎというか、恋人か君たちは。
茂みから出てきたルクシオが「やれやれ、出てきてやるか」みたいなクールな顔しててちょっと面白かったです。

f:id:whiteheki:20141024021403j:plain
f:id:whiteheki:20141024021421j:plain

泣くほど嬉しかったのね・゜・(ノД`)・゜・

今話は個人的に感動の神回でした!( ;∀;) イイハナシダナー
登場人物の表情もしっかり書き込まれていて、とても温かみがありました。
ルクシオは彼なのか彼女なのか、どんな性格をしているのか、今後の掘り下げに期待です。
ルクシオということで成長の余地が残っているのがいいですよね。

f:id:whiteheki:20141024022302j:plain

そしてさらっと出てくるダイゴさん。
中の人変わったらしいんですが、私は覚えてないのでマーイーカ(オイ
ORASが出るし、ちょっぴりミツルくんとメガエルレイドがアニメに出てきてくれないかなーと淡い期待を抱いている私です。