あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・マオちゃんがイベントに再登場しました。

12/1より開始されていたランキングイベント「激闘!グルメバイキング」のイベントストーリーにてマオちゃんが再登場しました!(現在は終了)
ポケマスイベントにマオちゃんが出るのは去年のクリスマスイベント以来で、約1年ぶりです。
登場するのは「アローラ地方の名物料理!」。
3万ポイント貯めれば見ることができるようになります。
マオちゃんに会うためにイベントちょっと走ってきました。

f:id:whiteheki:20201203193322j:plain
f:id:whiteheki:20201203193339j:plain
f:id:whiteheki:20201203193359j:plain

ポケマスのマオちゃんも超絶可愛い。

健康的な褐色肌…綺麗な足…太陽のように弾ける笑顔…すべてにおいて最高すぎます!
相変わらずモデルのクオリティが高くて見るたびに惚れ惚れしちゃいます。
本当ずっと見てても飽きないくらいです。
太めの眉に下まつ毛と、公式絵の再現レベルは神がかり的。
声もモデリングも完成してるのになんでまだ実装されてないの…?
マオちゃんが実装されたら、最低でも技レベル3になるまではサーチ回しまくる気満々なのですが。

f:id:whiteheki:20201203194620j:plain

変なところでスクショしたらこんなマオちゃんが撮れてしまった。
これもこれで可愛い!

f:id:whiteheki:20201203194007j:plain
f:id:whiteheki:20201203194023j:plain
f:id:whiteheki:20201203194036j:plain

モーションも可愛いです。
特に2枚目のマオちゃんがお気に入り。
「Z定食」というのはマオちゃんの実家が経営する食堂のメニューのこと。
肉・魚・野菜・スペシャルの4つがあって前者3つは美味なのですが、最後のスペシャルだけは好む人が限られるゲテモノ料理になってるんですよね…。
「試練のZ定食」が一体どれをベースにしているのか、わりと気になるところです。

f:id:whiteheki:20201203195541j:plain

ユウリちゃんの後ろでバトルの応援するマオちゃん可愛い。


色々他にもストーリーがありますが、大体の流れはユウリが何か料理を見つける→バトル!の繰り返し。
ザシアンでジムリーダーのみならずチャンピオンでさえもバッタバッタとなぎ倒す様は伝説厨としか映りませんでした。
まあ実際ユウリちゃんは小学生くらいの年齢だろうから年相応の行動なのでしょう。
マオちゃんの料理に引き寄せられてるザシアンがただのわんこと化してて少し笑ってしまいました。
ユウリがザシアンを連れているということは、ポケマスにおいての剣盾プレイヤーポジションはユウリということになり、対のザマゼンタはホップが所持していることになりますね。
となるともしマサルくんがポケマスに来る場合、何をバディーズにするのだろう?

ランキングイベントも中盤。
だけど私はまだ10万ポイントすら届かず未だエントリーにすら至っていません…。
ユウリちゃんいないし、ダイゴさんは技レベル1、ミカンちゃんも技レベル2と特効キャラ不足なのもありますが、何よりもポケマスのバトルを手動で何度も何度もやるのが面倒くさくてやり込む気になれないのです。
リアルタイムだから画面から目離せなくて困る…本家みたくターン制バトルならながら作業で行けるのに~。
右へ左へポチポチポチポチ面倒くさいんじゃー!!
スキップチケットが実装されてようやく私のようなものぐさな奴でもイベント回れるようになった!と思ったのに、ランキングにスキチケ使えないとかそんなんヒドイデ
これでランキング上位報酬に限定キャラとかが来るようになったらもっと色々な意味でヤバイだろうな…。

f:id:whiteheki:20201203202509j:plain

最後にダイゴさん。
料理を石に例えるって…褒めてんのか褒めてないのか伝わりにくくはしないか?