あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケSM感想・勇気の結晶、リーリエとロコン!

サンムーン編に入って2回目のリーリエ回です。
アローラロコンが登場した回に雪が降るとは…もしかしてリーリエのロコンの特性は「ゆきふらし」なんじゃ?
リーリエもロコンも可愛いという、美少女好きもケモナーも満足できる良回だったと思います!
それでは以下から画像交えての感想です。
ネタバレ回避したい方はブラウザバック!


f:id:whiteheki:20170210170405j:plain

ポケもんだい担当はリーリエ。正解は赤の「シロン」ですね。
ポケモンにニックネームをつけるメインキャラなんて、無印のヒロシ以来なんじゃないかなぁ?
きっとこれからアローラロコンに「シロン」と名付けるトレーナーが急増するんだろうな(笑)
ニックネームとしては「コロン」と「マロン」も可愛いです❤(ӦvӦ。)
「コンロ」は…いっそこっちならギャグ的に面白いのでは?と思ってしまいました。

f:id:whiteheki:20170210170931j:plain
f:id:whiteheki:20170210170943j:plain

アローラロコンが可愛い。

身体が白くて神秘的で、頭の毛とか尻尾とかふさふさしてそう~!
水色の透明感ある瞳もすごくキレイです☆
ゲームでアロコンを使ったことなかったので、「アロコンってこんなに可愛かったんか…」と初めて気付かされました。
ロコンに他のポケモンが挨拶するとき、モクローがちゃっかり皆よりも前に降り立っていたのにはモクローやるな~と思いました。

f:id:whiteheki:20170210171630j:plain
f:id:whiteheki:20170210171643j:plain
f:id:whiteheki:20170210171657j:plain

ボールの投げ方がぎこちないリーリエ可愛すぎるw

1枚目の画像にグラジオっぽさを感じたのは気のせいかな…?
投げたボールがシロンではなくサトシにヒットしちゃったのには爆笑しましたw
サトシをゲットできたらある意味最強トレーナーになれるぞ…。

f:id:whiteheki:20170210172123j:plain
f:id:whiteheki:20170210172141j:plain
f:id:whiteheki:20170210172155j:plain

おめめキラキラリーリエ!
序盤からリーリエの表情がコロコロ変わって面白いです。
しかもその顔全部が可愛いなんて反則じゃないですかー!
今まで手持ちポケモンゼロだったリーリエも、ついにトレーナーの仲間入り。
この時点でゲームリーリエよりも先を行くとは…今後の展開に期待できますね!

f:id:whiteheki:20170210172622j:plain
f:id:whiteheki:20170210172638j:plain

でもやっぱりシロンに触ることができなくて、しょんぼリーリエ。
さっきから感動したり落ち込んだり忙しいなリーリエ…。
あのシーンでもしネッコアラが鐘を鳴らさなかったら、リーリエはシロンに触れてたのかな。

f:id:whiteheki:20170210172925j:plain

ピカチュウ(約6キロ)とモクロー(約1キロ)を肩に乗せても余裕なサトシさんマジ強肩。
ポケモンマスター目指して旅立ってから20年くらい経ちましたが、その夢叶いそうですかね…?
カキが言った「サトシらしくていいじゃないか」というセリフが気に入りました。
アニポケSMはカキさんのイケメンボイスがちょくちょく聞けるからたまりません!

f:id:whiteheki:20170210225230j:plain

今日はシロンと歩いて帰るので、やや緊張気味のリーリエ可愛い。
別れの挨拶も「ごきげんよう」で、本物のお嬢様なんだな~ということを実感しました。
そういや、リーリエのリュックはゲームのがんばリーリエ時のと同じデザインなんですかね?

f:id:whiteheki:20170210225439j:plain

レッツ・ストーキング!
マオみたいなグイグイ引っ張って行ってくれるタイプ、結構好きです。
サトシは別に必要ない気もするけど…主人公だからいなきゃダメか。
本当にマオはリーリエのことを想ってるんだなあ(#^.^#)
マオとリーリエが仲良しすぎて、なんだかスイレンがハブられてるみたいでちょっと寂しいです。

f:id:whiteheki:20170210225958j:plain

リーリエは「あなたのこと、大好きよ」とは言ってくれたけれども、やはり触ってもらえないとなると内心は自分のことが嫌いなんじゃないかってシロンが考えても仕方がないような気がします。
ポケモンのことをすごく勉強してるリーリエに限ってそんなことはないと視聴者の私達からなら言えるんですが…(・・;)

f:id:whiteheki:20170210230628j:plain

一応ロケット団にGETされているのに、自由というかマイペースなミミッキュさん。
何を考えているのかわからない不気味さが新鮮でいいです。

f:id:whiteheki:20170210231354j:plain

マオのアマカジ回はまだですか?
トレーナーのマオは目立ちまくっているのに、アマカジがどうにも空気なのが気になります。
アマカジ可愛くて好きなので、いつか主役回下さいお願いします!

f:id:whiteheki:20170210231729j:plain
f:id:whiteheki:20170210231745j:plain

シロンが死ぬほど可愛いんですが!
あざとい…あざとすぎるっ…!!
こんな姿見せられたら絶対メロメロになっちゃう自信あります!
イスにリュックを置いて、シロンがテーブルに届くようにしているのにリーリエの気遣いを感じてほっこりしました。
アニポケのマラサダは色々種類があってカラフルで美味しそうですね…ゴクリ。
私はポケモンパンのマラサダ(中にカスタードorチョコクリーム入り)しか知らないもので…。
というかハウの設定を知るまではマラサダの存在すら知りませんでした。
だからサンムーンのゲームやるまでは「マラサダ?サラダかなんかかな?」とずっと思っておりましたw

f:id:whiteheki:20170210233033j:plain
f:id:whiteheki:20170210233051j:plain

雑用要員モクロー出動!
サトシの指示を受けて、1回首をくりんと傾げてから飛んで行ったモクローが可愛いと思いました。

f:id:whiteheki:20170210233308j:plain

モクローさん仕事しない。

探しに行ったのはスイカじゃなくてリーリエとシロンだろ!
やっぱりアホの子だわモクロー
でもそんなポンコツなところもカワイイ!

ロケット団相手にもリーリエは的確に対処できるし、シロンも「こなゆき」でヒドイデの「ヘドロばくだん」を凍らせるくらいの実力を持っているし、リーリエのトレーナーとしてのポテンシャルの高さが感じられてよかったです。
ヒドイデはみんなの予想通り「違う!俺じゃない!」ポジのポケモンでしたね…^^;
DPのマスキッパ以来だから…10年ぶりくらいなんでしょうか(適当)。

f:id:whiteheki:20170210234656j:plain

タマゴのときと同じく、シロンを守るべく無我夢中になったらいつのまにか触れていました!
きっとリーリエは色々考え過ぎちゃうタイプだろうから、こう勢いでズバッと行っちゃったほうが1番いいのかもしれません。
その場の勢いって大事なんだなぁ…!
あとリーリエとシロンを助けるためにモクローの「このは」を使ったので、先程の汚名は見事返上ですね。

f:id:whiteheki:20170210235457j:plain

ピカチュウを発見した途端ミミッキュから溢れる殺意!
シロン相手にはやる気見せなかったのに、このギャップ凄まじい。
いつも思うのですが、ミミッキュってピカチュウを殺す気満々でかかってきてますよね…。
殺意を隠そうとしないミミッキュがもはや清々しいくらいです。

f:id:whiteheki:20170211000306j:plain

ふくれてるマオちゃん可愛い!

f:id:whiteheki:20170211001206j:plain

バイこれムサシじゃなかったら死んでるぞ…。
「仲間と抱きしめ合うくせがある。その力で背骨を砕かれて世を去るトレーナーも多い。(byムーンの図鑑)」の通り、キテルグマのベアバックは殺人級なんですよね…アローラにはこんなのが野生でいるのだから恐ろしい!

f:id:whiteheki:20170211001732j:plain

ミミッキュはそこから食べるんか!
中のフォルムがどうなっているのか気になるけど、見たらショック死しちゃうから見れないジレンマ。

f:id:whiteheki:20170211001933j:plain
f:id:whiteheki:20170211001947j:plain

ラストカットがすごく綺麗でいい絵です。
リーリエはまだシロン以外のポケモンには触ることができない様子。
この問題を完全にクリアするには、やはり根本の原因を見つけて対処しないといけないっぽいですね。

f:id:whiteheki:20170211002403j:plain

氷漬けにされちゃったりと、リーリエの体の張りっぷりがすごいです。
女子なのにサトシの次くらいの頻度で体張ってるんじゃないのかリーリエ。
冷凍リーリエを見て、ルザミーネさんの氷のオブジェ群を思い出しました。

次回予告ではサトシが尻を振ったり「博士、見ちゃダメぇぇぇ!」とか言ったり…一部の人の妄想を非常にかき立てる内容でした(オイ
何をやらかしたんだサトシ君は…┐(´д`)┌ヤレヤレ