読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

アローラポケモンのメタルチャームを買いました。

ポケモングッズ

3/11に新発売となったアローラポケモンのメタルチャームを求めて、ポケモンセンターメガトウキョーへと行って参りました。
モクロー系とミミッキュのチャームがどうしても欲しかったので、開店時間の10時頃には着くように向かいました。
この系統はアローラポケモンの中でも飛び抜けて大人気なので、発売当日の午前に行かないと売り切れると思ったもので…。

いざポケモンセンターへ着くと、メタルチャームを買う人の行列が店外まで…!
センター内が超混んでるというわけではなくて、店内が混雑しないようにチャーム売り場だけを囲って、その中に並んでる客を数人ずつ入れていくというスタイルだったようです。
とはいえ売り場にたどり着くまでに目当てのポケモンが売り切れてるんじゃないかと戦々恐々でした…。
並んでいる間にスタッフさんから「同じポケモンの複数買いは5個まで」と言われました。
きっと転売防止の措置なのでしょうね。買い占められたらイヤですもん!
列の後ろには対戦について熱く語るお兄さんたち、前にはヒンバスを仲間呼び連鎖しているお姉さんがいて、「ここにはポケモン廃人が集結してるな(もちろん自分も)」と思っちゃいました。
10時半くらいになんと「ナマコブシ完売」の知らせが。
アローラメタルチャーム完売第1号がまさかのナマコブシとは…これは予想外でした。
でもおそらくモクローミミッキュなどの人気どころはたくさん在庫を用意していたんでしょうけど、ナマコブシが真っ先になくなるなんて多分センター側にとっても予想外だったのかもなぁ。

f:id:whiteheki:20170312012338j:plain
モクローフクスロージュナイパー

f:id:whiteheki:20170312012403j:plain
ミミッキュ

f:id:whiteheki:20170312012416j:plain
アマカジアママイコアマージョ

f:id:whiteheki:20170312012436j:plain
ダダリン

目当てのポケモンは全てゲットできました!
ジュナイパーの翼をバサってしている感じがたまりませんなぁ(^○^)
モクローも変わらず可愛いし、フクスローもキザっぽくて面白いです。
ミミッキュもシンプルにキュートです!
ポケセンのお姉さんからも「ミミッキュは絶対買った方がいい」とお墨付きをもらうくらいです。
アマカジ系は、アマカジアママイコが結構好きなので買いました。
アマカジみたいな直球で可愛いタイプも大好きです!
アマージョは別に…なんですが(アマージョファンの皆様ゴメンナサイ!)
今度アマカジのぬいぐるみも出るみたいなので、チャンスがあれば買いたいです。
そしてダダリンダダリンを買った人なんて少数派ではなかろうか…。
地味にダダリン好きです。もちろんゴーストタイプというのもありますが、この無機質なフォルムが好みです。
モノに魂が宿っている感じが不気味かつステキです。
照明器具モチーフのヒトモシ系や、剣モチーフのヒトツキ系とかと同じような香りがするんですよね。
是非立体化してほしい…モンコレとか無理かなー?

カプ・テテフも気になっていたんですけど、どうやら何か不具合があったようで、アローラポケではテテフだけが4月に発売延期となっていました。
カプ・テテフメタルチャームが欲しい方はお気をつけ下さい。
そのほかに買った商品も紹介します♪

f:id:whiteheki:20170312012205j:plain

ハクタイ名物「もりのヨウカン」!
アローラでもカフェでもらうことができるアイテムがなんと現実のものに…というなんとも素晴らしい商品です。
パッケージが可愛くて、ついたくさん買ってしまいました(^_^;)
味のほうはまだ食べていないのでわかりません。でもきっとおいしいハズ!
当分は非常食用として、賞味期限ギリギリまで保存しておこうと思います。

f:id:whiteheki:20170312013112j:plain

モンスターボール…ではなくボール型のケースに入ったキャンディです。
ですが、サイズ的にもゲームのモンスターボールとほぼ同じ大きさではないかと思います。
たくさん売り場に陳列されているのを見て「私もこれを買えばポケモントレーナーになれる!」とよくわからん思考回路をしたのを覚えています(笑)
マスターボールもあったのですが、トレーナーの基本はモンスターボールからだろうとモンボのほうをセレクトしました。

f:id:whiteheki:20170312013309j:plain

あ! やせいの モクローが あらわれた! ▼

f:id:whiteheki:20170312011641j:plain

誕生日が翌日だったので、ポケモンセンター誕生日イベントもきっちり楽しんできました!
歳を重ねてくると誕生日を祝ってくれる人も少なくなるので、こうして行けば必ずお祝いしてくれる場所があるというのは嬉しいことです。
しかも大好きなポケモンに囲まれてですから、幸せ以外の何物でもありません!
ポケモンセンターのお姉さんお兄さん優しいし(´;ω;`)ブワッ

f:id:whiteheki:20170312011612j:plain

カードの中はこんな感じ。
バースデーケーキならぬバースデーパンケーキとは…アローラ流ですね~!
文字がはちみつで書かれててすごくおいしそう…じゅるり。

f:id:whiteheki:20170311112611j:plain

キュワワーのクラウンです。
普通の黄色クラウンと選べたのですが、こっちのほうが可愛かったのでこちらにしました。
バースデープレゼントポケモンキュワワーを選びました。
受付のお姉さんからはキュワワー好きと思われたかもしれない…(;´∀`)
スタッフさんの「キュワワーをお連れしますね」という言い方が凄くいいなぁと思いました。
ただのデータじゃない、特別なポケモンなんだっていう心遣いが伝わってきました!

f:id:whiteheki:20170311111723j:plain

当日限りのクーポンもゲット。
いつもより5%オトクに買い物できちゃいました♪

相変わらずモクローのぬいぐるみやグッズは駆逐されっぱなしの状態でした。
人気ポケモンなのだから、色々再販してほしいな~|д゚)チラッ
モクローファンの私の弟がポケモンセンターに行きたいと言っているのですが、このモクローが狩り尽くされたポケセンに連れて行ってもガッカリするだろうしで、連れて行ってあげるタイミングがわからなくて困っています…。

そういえば11日の午後3時くらいからゲームフリークの増田さんが募金活動されていたみたいですね。
ポケセン内に張り紙があって、あ~今年もやるのか~と思いました。
去年は増田さんが来るまで待っていましたが、今年は午後から所用があったので少々惜しく思いつつその場を後にしました。