読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

ホウエン行脚、中盤。

ゆっくりマイペースにホウエン地方を巡っております。
発売から一週間くらい経ちますが、未だバッジは3個というスローペースさ。

現在の手持ちはこんな感じです。
・そると(ミズゴロウ♂)Lv35 進化キャンセル中
・きなこ(デデンネ♀)Lv35 マスコット要員(?)
・みんと(サーナイト♀)Lv35 特殊エース
・らいむ(キノガッサ♂)Lv35 物理エース
・だいず(ジグザグマ♂)Lv18 ものひろい&秘伝
・はちみつ(アメタマ♀)Lv14 フラッシュ&群れ要員だが使ったことはない

ポケパルレやったりしているのもありますが、なんかレベルが高い感じがするのは気のせいなんでしょうか?
トレーナーアイの再戦ペースも早いし、原作よりもレベル上げがしやすくなってるみたい。

以下、ここまでの旅路で思ったことをつらつらと書きます。
画像多いので、ネタバレ避けてる方はお気を付け下さいm(_ _)m

f:id:whiteheki:20141124151448j:plain
この光景を想像したら可笑しくなってきた(^O^)

石の洞窟が簡略化されてませんか?
それとも私がまだ見ぬ地下への入口がどこかにあるんでしょうか…。

カイナシティの市場にフーディナイトが落ちてたときには目を疑いました。
クチートナイトやライボルトナイトも普通に落ちてるし…ホウエン恐ろしい子
カイナ、海の科学博物館共に良BGMが維持されてて嬉しかったです(*^^*)
f:id:whiteheki:20141124163510j:plain
これ、アクロマさんだったら面白そうですね。

f:id:whiteheki:20141124164500j:plain
ルチアちゃん!
コンテストライブも勿論楽しんできました!
コンテストに初めて優勝すると、おきがえピカチュウを貰える(押し付けられる)ので、厳選したい方はシンクロ要員を先頭にしてコンテストに参加しましょう!
このピカチュウは初期コンディションがめちゃ高いので、コンテスト(特にかっこよさ)に参加するにはうってつけです。
服装によってピカチュウのモーションが違うのは凝ってるなーと思いました。
ボルテージがMAXになったときにするライブアピールがタイプごとに違うみたいなのも面白い!
全タイプのアピールを見るだけでもコンテストに参加しがいがありそうです。
コンボはなくなっちゃったんですかね~?
原作であったコンボを試してみたんですが、特段変わったことは起きないし。
まだコンテストにはわからないことが多いです(-.-;)
写真も撮れるのですが、シャッタータイミングがシビアで微妙なのしか撮れない…。
仕方がないのでトレーナーを撮ってみました。
f:id:whiteheki:20141126210120j:plain

f:id:whiteheki:20141124160743j:plain
f:id:whiteheki:20141124160924j:plain
f:id:whiteheki:20141125023114j:plain
ここらへんのモブトレがツボに来ました。
ロリもショタもイケメンも美味しいでs(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

f:id:whiteheki:20141124230453j:plain
まだ純粋な頃のミツル君。
聞くところによると、どうやら彼はこちら側に足を踏み入れてしまうようです。
ああ悲しきかな…(´;ω;`)

キンセツとミアレは友好都市なんですね。
ジムリーダーも電気タイプ同士だし、テッセンもシトロンも発明好きだし、結構共通点ありますねキンセツとミアレ。
どちらの街も視点がぐるぐる変わるということも…(^_^;)

キンセツの変貌には驚きました。要塞都市みたいになっとる!
「土地不足ならば縦に広くなればいいじゃない」という発想からあんなになったようです。
新しい施設も入ってて、今のところ一番探索が楽しかった街です。
ところで、さかさバトルのサカサさんがジムリーダーよりも強く感じたのは私だけじゃないはず。
珠持ちとかタスキもちとかないってー!

流星の滝のグラフィックには感動の一言。
透き通っている水がとても美しかったです。滝の流れもどこか神秘的。
「おおー!」と思わず感嘆の声を上げずにはいられませんでした。
12年でここまでゲームは進化できるんですね(゜´Д`゜)