あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

私のモクローグッズコレクションが増えました。

whiteheki.hatenablog.com

この記事以降も私のモクローグッズは順調に増えております。
ある程度たまったので、モクローの布教も兼ねて増えたグッズを紹介していきたいと思います。

ぬいぐるみ

f:id:whiteheki:20180710003232j:plain

「O・TE・I・RE Please」というシリーズのぬいぐるみ。
ポケリフレをイメージした商品なのでモコモコした綿埃がついてます。
色合いがパステルカラーでなんとも可愛らしいです。
茶色い目をしているのも珍しいな~と思います。

f:id:whiteheki:20180710003253j:plain
f:id:whiteheki:20180710003307j:plain

ぬいぐるみの下に留め具があり、それでかたのりモクローできるみたいです…やったことはありませんが。
サトシとモクローが一緒にいる商品タグ、かたのりというよりリュックのりモクローになってない?

f:id:whiteheki:20180710003359j:plain

「POKEMON DOLLS」のもっちりマスコット。
もっちりという名前がついているだけあって、触り心地はすごくいいです。
いつまでも触ってたいけどそうするとモクローが汚れちゃうジレンマ。
目が死んでるとか言わないで!

フィギュア

f:id:whiteheki:20180710003515j:plain

食玩の「キメワザ!ポケモーション」のモクロー
ブルームシャインエクストラ」をしているところだそうです。
クリア素材のモクローも綺麗。
アニポケモクローは次いつZワザを出せるのだろうか…とふと思ってしまいました。

f:id:whiteheki:20180710005702j:plain

「BIG消しゴムフィギュア~アローラへようこそ!~」のモクローです。
おそらく実用可能なんでしょうけど、この商品をわざわざ消しゴムとして使う人はゼロだと思う。
可愛すぎて使えないよ(^o^;)

f:id:whiteheki:20180710010001j:plain

「テラリウムコレクションEXアローラ地方編」のサトシのピカチュウ&モクロー
「サトシの」っていうのがいいですよね~!

f:id:whiteheki:20180710010036j:plain

見えやすいように上蓋を外してみました。
よく見るとモクロー鼻ちょうちん膨らませてる…可愛い!

f:id:whiteheki:20180710010121j:plain

リュックの中にモクローを入れることもできます。
アニポケでよくあるワンシーン。

f:id:whiteheki:20180710010241j:plain

サトシの帽子も動かせます。
帽子かぶってるモクローもいいな!

その他

f:id:whiteheki:20180710004046j:plain

ポケモンデコキャラシール20周年記念弾。
全員夢の中なアローラ御三家…可愛すぎでしょ!

f:id:whiteheki:20180710004001j:plain

ポケモンカードケース。
確かウルトラサン・ウルトラムーン発売と同時期くらいに展開されてたやつだと思います。
女の子主人公ちゃんの頭の上にいるモクロー可愛い。

オマケ

f:id:whiteheki:20180710003821j:plain

モクローの進化形であるフクスロージュナイパーのフィギュアです。
フクスローはモンコレ、ジュナイパー食玩商品。
2つ並べると対みたいな感じになって個人的に気に入っています。
ジュナイパーZワザシャドーアローズストライク」をイメージしたモンコレも出てるんですが、出来もポージングもよろしくないのが悲しいところ。
この2匹はまだアニメでマトモな出番を貰えていないんですよね…(T_T)
フクスローにいたっては影すら出ていない…こんなに出し惜しみされるなんてフクスローが一体何をしたというのだ!